札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 13 Model(13)-取材&撮影!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 13 Model【家族のカタチを創る住まい】の
取材&撮影がありました!

撮影中!

・・・9月25日に発刊される
・・・とある住宅雑誌の取材と撮影。。。

その雑誌の巻頭特集に
【家族のカタチを創る住まい】が掲載されることになったんです!

その特集は・・・
一般的に言われる立地条件の良し悪しでいうと・・・
仮にその条件が悪くても(極小地・変形地・日当り悪いetc)
イイ住まいって建つんだよ!っていう内容です。。。
↑随分とジブのコトバに変換されてますが(笑)

どうですか?
lia Styleがスキそうなフレーズでしょ(笑)

僕らにとっては楽しくてたまらない 条件のほとんどは・・・
既成概念的にはNGとされているけれど
住宅雑誌でこういう特集を組んでもらえて
そしてlia Styleを取材してくれてスゴク嬉しいですね!

lia Styleは何度も言ってますが既成概念にとらわれず・・・

南側に建物が建ってない条件でも
北側にキモチイイことがあれば

lia06【樹望の住まい】

思いっきり北に開いたり。。。
・・・けど明るい空間を創れるし!

五角形の土地に建つんだったら

lia03【スカイコートのある住まい】

五角形の住まいにしちゃえばいいし(笑)

三角形の土地に建つんだったら

lia13【家族のカタチを創る住まい】

三角形の住まいにしちゃえばいいし(笑)

道路と土地が直角じゃなかったとしたら

lia10【Proto】 ※角度・・・分かりにくいかも。。。

やっぱりその土地の”角度”を表現したくなるし(笑)

陽当たりが悪くても

lia13【家族のカタチを創る住まい】

明るい住まいは絶対に創れるし!

空間を美しくするために強すぎる直接光が嫌で
南東向きの土地なのに

lia11【紡ぐ住まい】 ※真正面が南、窓がついてるのは東面

南側に窓を付けなかったりしちゃうし!
それでもちゃんと明るい空間になるし!

住まいづくりの楽しさって
既成概念から外れることができたとき
絶対に倍増すると思うんです。。。

lia Styleは”そういう”住まいづくりをしていきたいし
多くの方に”そういう”のもアリじゃない?って言いたいんです。。。

とにかく・・・雑誌の発刊が楽しで仕方がないんです!
早く9月にならないかなぁ(笑)

皆さんもお楽しみに。。。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。