札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 26 Model(12)-オープンハウス告知。

こんにちは。ジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 26 Model【間の間のある住まい】の
オープンハウス告知です!

外観はギリギリまで出し惜しみ・・・なんて言ってましたが
過去、ほぼ全てのプロジェクトでオープンハウス告知のタイミングに
公開してるんですよね。。。

・・・というワケで・・・

IMG_1537_DXO2

外観を公開します!

いや~ボリューム感がほんとイイです。可愛い!

”間の間”はルーバーで隠されていますが
またそれが外から見ると「あそこ何?」になるし・・・
夜、暗くなるとルーバーから漏れる明るさが間違いなくヤバい!

いや~26Model可愛いです。

0150118dca5728568ad8d063fdedc587afc45f9fb7

室内も・・・
床面積以上の広がりは・・・といつも言いますが
26Modelも当たり前のように同じ言葉が当てはまるんです。

ただ、そのヌケ感は半端ないですね。
そして階段から上がって最初に見るこのアングルの
ハイサイドライトが創る陰影の奥深さに心がグッときます(笑)

グッと間違いなくきます(笑)

25Modelと同じことを書きますが・・・

最近の住宅は何だか”とにかく明るさ万歳”という感じですが・・・
日本人の心というか、侘び寂びというか・・・
日本人は「影をみて明るさを感じる」という繊細な感覚をもっている・・・
と僕は思っていて
「ほの明るく、ほの暗い」空間の心地よさは
ノムラが創るlia Styleの空間を体感してくれれば分かると思います。

それはlia Styleの住まいに共通する僕たちの考え方ですが
もし初めてlia Styleのオープンハウスにご来場いただく方は
そういう部分も感じていただきたいと思っています。

特に26Modelは南側にほぼ窓がない空間構築です。
しかも小さな小さなハイサイドライトのみ。

019d01eb4f5541b1019a1bee7160a6eee61243358e

正面の上が少し明るいですよね?
その窓が唯一の南向きの窓です。

元々、立地的に陽当たりの悪い土地に建つプロジェクト。
普通で考えれば何とか南の光を室内に取り込みたいと思うでしょう。

それ、間違いなく僕たちの嫌いな“既成概念”です。

陽当たりが悪い。
南側に窓がほとんどない。

けど・・・
ノムラが創る空間は明るいんです。

明るさの質が違うというのかな・・・
気持ちのいい明るさがそこにはあります。

26Modelは”既成概念”を吹き飛ばすのに最適なプロジェクトです(笑)

オーナーTさまと楽しく創った空間をぜひご体感ください!

おっと・・・
日程ですが・・・

1月30日(土)11:00~17:00
1月31日(日)10:00~15:00
※諸事情により30日の開催時間の変更をしました(1/22変更済)。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ご了承ください。

詳細については下記バナーをclick!してください。

では。

05オープンハウスバナー_edited-1
※諸事情により30日(土)の開催時間が変更となりました(1/22変更済)。どうかご了承ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。