札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(47)-オリジナルキッチン

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
【スカイコートのある住まい】のオリジナル・キッチンについて。。。

実は・・・
【スカイコートのある住まい】を計画していくなかで
”オリジナル・キッチン”を創りたいけど
(一緒にシゴトをしたいと思えるヒトとの)イイ出会いがなくて
諦めかけていたとき・・・
窓のスペシャリストが紹介してくれた会社に
そのヒトにヒトメボレ(笑)

考えれば・・・
窓のスペシャリストから
キッチン・建具・造作家具の匠や
板金の匠や内装のスペシャリストとの
繋がりができたんだよなぁ。。。

窓のスペシャリストとは
室内環境のスペシャリストからの繋がりで・・・

室内環境のスペシャリストとは
恩師からの繋がりで・・・

みんなホントにアツいヒトたちで・・・
そのヒトたちの人柄に魅せられたんだよなぁ。。。

こうやって今のlia Styleチームが確立したんだよなぁ。。。
ヒトとの繋がり・・・幸せだなぁ(*^。^*)

って大脱線(笑)

そんなテンションで創り上げたオリジナル・キッチンは

サイコーにカッコイイです(^_-)-☆

もちろんサイコーの仕上がり(^_-)-☆

ジブとノムラがオーダーしたのは・・・
『キッチン・建具・造作家具の匠の思うままに創って!!』
でした(笑)

普通ではありえない無茶ぶりだけど・・・
lia Styleでは結構あたり前の話(^_^.)

ジブやノムラの100%の暑苦しいエネルギーに
チームみんなの魂のこもったアツいシゴトがプラスされたら・・・
その”住まい”がサイコーになるのは・・・
あたり前デス(^_-)b

お客様に最高の「何かイイ」住まいを提供するには
それが最善な方法だと思ってます(^_-)-☆
その為にチームがあって、仲間がいるんです!

わかるかなぁ(笑)

このキッチンは、ステンレスや留めの収めとか
マニアックな要素がいっぱいつまってます(^_-)-☆

まぁ・・・細かいシゴトです。。。ホントに。。。

正面にも収納部が設置されてるんですが
一見、ただのパネルの貼り合わせかとも思ってしまうぐらい
細かいトコロまで考えられていたり
マニアックな目線でみると・・・
1時間はキッチンの前から離れれないでしょうね(笑)

それらマニアックな要素の全てが
シャープな佇まいでありながら
使い勝手も良く、尖った存在でもなく
”キッチン”という機能を主とした設備としてではなく
”インテリア”としての存在感を放つ
不思議なキッチンとなったんです(*^。^*)

カップボードもよい(^_-)-☆

カップボードもあえて”宙に浮いている”様なイメージで
すべてをウォルナットの突き板で創るのではなく
サイドパネルなどをホワイトにすることで
壁とカップボード本体が同一化され・・・
圧迫感を感じさせない工夫などを感じます!
どちらかと言うと小さめのカップボードなので
無駄をなくする為にオーブン電子レンジを埋め込んだり
一つの引出しを大きくしレールを最小化することで
収納量を確保したりと
まぁ・・・感心しちゃうくらい考えられてますね(^_-)-☆

ホント・・・イイんです。。。

素材についてはウォルナットを採用し
他の造作家具やダイニングテーブルなどとは
変化をつけました。。。
これは・・・ノムラと匠の一致した意見でしたね。。。

liaStyleにとってはキッチンも”家具”なんです\(^o^)/

このキッチンだけではなく・・・
【スカイコートのある住まい】は
実際に見て・触れて・感じないと
本当の良さは理解できないです・・・ホントに。。。

そして・・・
それを創り上げる気持ち・想い・魂を
感じて頂きたいですね(^_-)b

それを感じれた方は・・・
lia Styleで住まいづくりをしましょう(笑)

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。