札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 08 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

発表します!
新プロジェクト・・・やります(^_-)-☆

何だかジブのノリがいつもと違うのは
本プロジェクトはlia Styleにとって新たなチャレンジとなるから。。。

それは・・・
マンション・リノベーションという新たな空間構築への挑戦\(^o^)/

しかも・・・
皆さんにlia Style的リノベーションを体感していただく為に
”モデルハウス”としてのプロジェクトなんです!

今回のプロジェクトは様々な”住まい”に対する価値観の中で
今までのlia Styleの考えていた”住まい”とは
ある意味、対極な集合住宅であるマンション。。。

何だかカテゴリーが違うと皆さんも感じてると思います。
正直、ジブもそうでした。。。

けどそこに住まう方にとっては
大切な「家族の団らんの間」であり
大切な”住まい”であることに戸建も集合住宅も変わりはありません!

そして・・・
それは「新築」と「中古」という価値観においても
一緒のことだと気がついたんです!

lia Styleブランドは・・・
「何かイイ」と思える新築の戸建住宅を建てたい訳ではありません。

「何かイイ」と思える”住まい”を
オーナーと一緒に創り上げたいと思っているだけなんですよね!

その想いがジブもノムラも強まってきて
本プロジェクトを決断したんです(^_-)b

確かにね・・・
lia Styleの”住まい”のベースとなるのは
これからも今までの様にカテゴリーで言うと
『新築の戸建住宅』かもしれないデス。。。

けど・・・
『戸建・マンション・新築・中古』っていうカテゴリーの区分は
今はあんまり意味がないかなぁって思ってもいます。。。
”住まい”に関することは何でもやります!的な感じでしょうか(笑)
そんな想いもあってlia Styleの通し番号もカテゴリーに関係なく
数字を重ねていこうって決めました\(^o^)/

とは言え・・・
全てが同じとは言えないのも事実なので
lia Styleのリノベーション(戸建・マンション共)を
lia Styleの【Re:Project(アールイー・プロジェクト)】と
表現していきたいと思います!

そんなことを考えてた結果として【Re:Project】の1棟目は・・・
決断した以上はトコトンやってやる!!っていう想いから
色々な意味で今までと正反対の”マンション”からにしよう!
マンションというかなり制限のある空間に対して
lia Styleらしい”豊かさ”を求めていこう!

・・・lia Styleらしい決断かもしれません(*^_^*)

この決断が・・・
lia Styleが創りだす”空間”の幅も広がるとも思ったし
何か・・・「断固たる決意」みたいなモノもあったんですよね(笑)

今では新たな価値観の追求をするには
イイ選択だったなとも思ってます~!

正直・・・難しい。。。
だから・・・楽しい。。。

こんなlia Styleの【Re:Project】にご期待ください\(^o^)/

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。