札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Styleブログ

lia Style 57 Model(14)-お引渡し。

こんにちは。ジブです。

先日・・・
lia Style 57 Model【樹想の住まい】のお引渡しが完了しました。

当日は、なんだか寂しい気持ちになりながら
取り扱い説明もさせていただき無事にお引渡しが完了しました。

57Modelも目一杯に楽しませていただきました。

実面積以上に大きさを感じるファサードですが
暮らすご家族構成的にも必要とするボリュームが大きいため
床面積が大きめな住まいとなっています。

望む角度によって変わるボリューム感の面白さは
lia Styleの住まいならではですね。

エントランスからメインの空間に足を踏み入れた瞬間の
圧倒的な開放感、ヌケがこの住まいの豊かさでもあります。

カーテンウォールだけではなく
この階段方向のヌケも相まって
ものすごい迫力を演出する空間で、

オープンハウスにご来場いただいた方々の
度肝をぶち抜いてくれたと思います。

犬のゲージ設置を想定した
リビング横の土間スペースも
オープンハウスで人気がありました。

ちなみに、空が綺麗なんですよね。

素材感や質感も心地よさに繋がると考えています。
仲間たちの腕の良さもあって美しい空間が創られています。

リビングのカーテンウォールに目が奪われがちですが
ダイニングの、この地窓の創る陰影も心地よさを演出してくれます。

時間によって変化する美しい陰影を感じられるダイニングとなりました。

ダイニングテーブル、キッチンと
木の柔らかさ、美しさを感じられる設えに。

ペンダントライトは奥さまがこだわって探されたモノ。

キッチンやカップボードに採用された
真鍮の取っ手の可愛さに、心が鷲掴みされた方も多かったですね。

奥さまのこだわりは、洗面化粧台にも。

オープンハウスにご来場いただいた女性の方に
特にご好評いただいたと思います。

あとは写真では表現しにくいのですが
水周り動線に共感いただいた方が多かったと思います。

シンプルな配置なのだけど
それぞれの場所に意図や意味が明確に創られているため
”暮らし”のイメージがしやすかったのだと思いますね。

個人的に好きなアングルのひとつ。
勾配天井の美しさを感じてもらえたらと思う1枚です。

お引渡しの日・・・
オーナーSさまとの思い出として・・・

奥さまがお引越し準備のために
一足先に仮住まいの賃貸に戻れらた際に

ご主人と僕とノムラの3人となったタイミングがありました。
そこでおもむろにご主人がお話してくれたのが

「lia Styleで住まいづくりをしてよかった」

という言葉。
けど、嬉しかった、素敵だなって思ったのは
その後に続いた言葉でした。

「妻が、今までで一番、喜んでいるのが本当に嬉しい」

と最高の笑顔で、嬉しそうにご主人が話してくれたことが
とても嬉しかったです。

そして、その後に

「こんなご時世ですが・・・握手させてもらっていいですか?」

という言葉に、涙腺が緩みそうになりましたよね。
男同士、熱く、固く握手をさせていただきました。

”その場所に、家族が暮らす意味を創りたい”

ご主人にとっての”暮らす意味”には
奥さんの喜ぶ姿が含まれている・・・。

そして、それが実現できて喜んでくれたご主人がいる。
それを実感できて、実感させていただいて、幸せでした。

もうね・・・
幸せという言葉以外に、お引渡しの時の僕の気持ちを表す言葉はありません。

Sさま
僕たちのことを信じてくれて、幸せな時間を共有させていただいて
一緒に楽しく住まいづくりしてくれてありがとうございました。
これからが永いお付き合いとなりますので、これからも宜しくお願いいたします。

lia Styleチームのみなさん
いつもだけど最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
57Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ

では。

———————————————————-
■57Modelの出会いや土地探し、模型などもご確認ください!
https://liastyle.jp/blog/category/lia-style-57/

■lia StyleのYouTubeチャンネル【lia Style Official Channel】で私たちの住まいづくりをご確認ください。
https://liastyle.jp/blog/category/youtube/

■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。