札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 13 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは!
liaのジブですm(__)m

先日lia12【Re:B】のプロジェクトを発表したばかりですが・・・
何と今日はlia Style 13 Modelのプロジェクトスタートのお知らせです!!

先日・・・
オーナーI様との契約調印が完了し
プロジェクトがスタートとなりました(^_-)-☆

ちょっとトンガってるのが写り込んでますがw
↑調印の瞬間の写真を撮るのを忘れてましたー(@_@;)

本プロジェクトは・・・俗に言う建替の計画。。。
オーナーI様は8年ほど前に
今回の建築地となるご自宅を中古住宅で購入され
ご家族でお住まいになられていました。。。

出会いは昨年の4月頃・・・
奥様がJRで通勤される時に
車窓からlia03を見つけてくれて・・・

丁度このアングルですね!

『あの建物は・・・??』と気になってくれて・・・
後日にご来場いただいて・・・
というのが最初の出会い。。。

その後・・・
lia06のオープンハウスにご来場され
当初、計画は数年後の予定だったのですが
情勢や今後のご家族のことなどを
本当にざっくばらんにお話させていただくながら
プロジェクトを水面下で進めていたんです。

そして今日の発表に至りました。。。

プロジェクトの発表のときに
毎回ですがオーナーとの出会いやプロセスでの出来事を思い返し・・・
ちょっとウルッときちゃうんですよねぇ(T_T)

おっと肝心なコトを忘れてました。。。

lia13は・・・かなりトンガってます!
この意味は近々わかると思いますが(笑)
かなりのトンガリ具合です(^_-)-☆

今、言えるのは・・・
このプロジェクトじゃないと絶対にできない・・・
この立地だからこそできる・・・
ある意味、スペシャルな住まいになります!

ロケーションという豊かさではなく
そこに建つ意味をもつ住まいという
存在そのものが豊かさにもなるという・・・
lia03と似たプロセスをもつプロジェクト。。。

そして既成概念に捉われない柔軟なノムラの発想が
この住まいのキモでもあるんです。。。

そのキモは・・・
早く言いたくて仕方が無いくらい
ジブも衝撃を受けた一撃でしたね(^_-)-☆

何ていうのかな・・・
今まででも良くあるモノだけど
見方を変えたら全く別モノになっちゃう的な。。。

・・・
・・・
・・・

上手く例えられないので今度ちゃんと説明します(笑)

そんなlia13の進捗にご期待ください!

では。

ご来場をお待ちしております!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。