札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 09 Model(18)-公開!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

お待たせしました!!

本日・・・
lia Style 09 Model【森然と間境な住まい】の
施工事例とフォトギャラリーを公開しました\(◎o◎)/!

相変わらず・・・イイです(笑)

lia09の施工事例やフォトギャラリーの写真ですが
今までのモノより暗めになってるんです。。。

意図的に・・・

これはlia09の室内が暗いという訳ではなく
あえて暗めの写真を撮っているんです!

それはなぜか・・・???

この複雑な陰影が空間に深みを与えるのです!!

lia09は陽が創る陰影が美しく
空間に深みを与えてくれているトコロをとにかく表現したかった。
一般的にウケるのは明るめな写真なのかもしれないけれど
そういうモノをlia Styleは目指しているワケではないので
今回は拘りを”伝えたい”一心での
lia Styleブランディング・チームの総意なんです!

『陰影の美』は最近のlia StyleのHOTワードかもしれませんね(笑)

ただジブは思うんです。。。
フォトギャラリーにも書いたんだけど・・・

『影があるからこそ光を感じるという日本人特有の陰影の美学がそこにはある』

全てでは無いけれど・・・
これこそ”和”の文化なんだと思うんです!

けど・・・
何故かそんな繊細な感覚をもつ日本人は
「日本庭園」における同様の美学や「茶」という同様の美学は理解しながら
「住宅」になると西洋的というか、明るさ最高主義ともいうか
何だか大味な感じになっている気がしてなりません。。。

色々と「住宅」のテイストを表現するコトバが存在してますが
正直、ジブには良く分からないんです。

ジブは思ってます。
そういう繊細な”感覚”や”心”を常に持っていたいって。
この繊細な感覚をもつ日本人に生まれてきて良かったって(笑)
だからこそソコを大切にしたい。。。

もしかしたら多くの方が理解できないコトだとしても。。。

きっとlia Styleっていうブランドは”そういう拘り”を
重要にすべきなんだろうって再認識した次第です。。。

そんなlia Styleの想いをこめて・・・
もう一度いいますが・・・

本日、公開!(笑)

ぜひご覧ください!
では。

Model《実例紹介》は>コチラ
フォトギャラリーは>コチラ

ご来場をお待ちしております!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。