66Model いよいよ基礎工事がスタートしました!
掘ってます
2日間にかけて地面を掘り、基礎のベースとなる砕石床を作ります
ここは地盤調査の結果、
入念な締固めにより地盤改良することで杭は不要との判断
入念に締め固めています
そして鉄筋組みと、ベース部分の枠付け
鉄筋も組み上がったころには
向こう側に桜が見えました
工事中に季節を感じるのは嬉しいですね
北海道にもやっと春の知らせが来ました

配筋検査を行って、無事に合格
そしていよいよ
一回目のコンクリート打設です
ブログの内容をギュッと圧縮してお伝えすると
こんなにも駆け足ですが
いつもお願いしている基礎チーム、たくさんの職人さんに協力して貰って
精度良い基礎を作っています!
基礎の全景も、またお伝えします!






