札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 13 Model(2)-土地!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 13 Modelの建築地について。。。

前回にもお伝えしたように
このプロジェクトじゃないと絶対にできない・・・
この立地だからこそできる・・・
ある意味、スペシャルな住まいです!

それは間違いない!

良く分からないかもしれないですね、、、

ここが建築地です\(^o^)/

・・・

・・・

・・・

雪で良く分からないので
ラインを引いてみると・・・

キター\(^o^)/

分かりますか?
三角形の土地なんです!!

しかも・・・面積は61.12㎡(18.45坪)と小さい。。。

さてここで皆さんに質問です。
三角形で小さい土地をどう思いますか?

lia Styleにとっては最高に強烈な個性をもった
ドキドキする土地なんですよね(^_-)-☆

確かに大きな土地なら
色々な選択肢があるように感じるかもしれない。。。
だから多くの人は大きな土地を求めるのかもしれない。。。

ただ・・・
どんなに土地が大きくても
その土地の豊かさっていうのはそんなに増えるワケではないので
lia Styleにとってはあまり重要なポイントではないんですよね!

逆に個性がある土地の方が
土地自体との兼ね合いを考えると楽しいかもしれない。。。

その代表がlia03【スカイコートのある住まい】ですよね!

オーナーのIさまから土地の話を聞いたときも・・・
ジブとノムラは”楽しい”を連発してましたよね!!

それこそ・・・
そこでしかできない最高の空間を目指す。。。
lia Style 13 Modelはソレに尽きます。。。

個性の強い土地に建つlia03【スカイコートのある住まい】
極小地を個性としたlia05【光庭のある住まい】
最小スペースでの最大限の豊かさをもつlia10【Proto】

この3つのプロジェクトの要素をもつ
凄いドキドキ・ワクワクしちゃう・・・
そう考えると贅沢なlia13のコンセプトは次回お知らせしますね!

では。

ご来場をお待ちしております!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。