札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 15 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・タイトルの通り発表です。。。

lia Style 15 Modelプロジェクトがスタートします!!!

昨日・・・オーナーIさまとの契約調印が完了しました。

調印!

本プロジェクトは・・・
ご実家の隣のある倉庫を解体して・・・
そこにご夫婦と・・・
竣工した時には元気で生まれているであろう赤ちゃんと
三人で気持ちよく住める住まいを計画しています。

建築地・・・
自邸の庭が・・・イイ感じなんですよね!

そして!なんと!

lia Style初の・・・

・・・

・・・

・・・

札幌市以外での建築。。。

それは・・・ 小樽です(笑)←近いよね(笑)

Iさまとの出会いは・・・1月末?2月上旬?くらい。。。

そこからlia Styleのオープンハウスを
ほぼ全てご来場いただき、lia Styleにご共感いただき
lia Styleで住まいづくりすることをご決断いただき
水面下でプロジェクトを進めていました。

ご主人の”夢”でもあった”ある事”を
どうlia Styleが創る空間に取り込んでいくか。。。

ご主人がずっと住まわれていた場所だけに
その場所の良いトコロ・悪いトコロ・好きなトコロが明確にお持ちで
僕らに多くの情報がインプットされ・・・
そのひとつひとつとちゃんと向き合い、精査し、バランスを整えていくか。。。

lia15には”特徴的な要素”があるのですが
今までのlia Styleの住まいには無かった要素。
それがご主人の”夢”でもあった”ある事”の答え。
詳しくは・・・コンセプトの発表で!

室内でいうと・・・
イイ感じの自邸の庭を空間に取り込んだ住まい。。。
特徴的な開口部から庭やそこで遊ぶ子供をみて微笑んじゃうような感じ。

実はこの開口部の開き方にも理由があって・・・
詳しくはまた今度にしますが(笑)

そうやって積み上げられたlia Style 15 Modelは・・・
今までのlia Styleの住まいとは違う要素が含まれているので
何というか・・・少し毛並みが違うかも、しれないかも、しれませんね。

lia Styleらしいおもしろたのしい住まいになること間違いなしです!
そこは・・・ブレてませんからご安心を(笑)

そんなlia Style 15 Modelの進捗にご期待ください!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。