札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 21 Model(6)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 21 Model【ひとつながりの住まい】の進捗ですが・・・

02

カーテンウォールにガラスが入りました!
なまらイイ!(笑)

エントランスにも大開口があり・・・

01

ここからも中庭の植木を望むことができます!
なまらイイ!

窓周りのディテールはlia Styleのひとつの特徴であり
美しさの象徴的なトコロもありますね。

03

ノムラ・・・やるなぁ・・・(笑)

今回のカーテンウォールの1枚のガラス面積が大きいのですが・・・
この角度から望めば”その高さ”の理由は分かるかな?

liaマニアの方はすぐわかると思いますが・・・
ラインを整えるという作業の上で
エントランスの開口高さ、天井の高さ、カーテンウォールの
それぞれの高さなどを考慮した結果ですね。

けどこの作業が美しい空間構築には重要なんですよね。

05

2階ホールからみるカーテンウォールもイイ!
ここから中庭の望むのも気持ちいいことでしょう(笑)

羨ましいな。。。

今は外壁工事にむけて
K大工は外周りを優先して工事してくれています。

内部工事が始まったら・・・
ドキドキしちゃうんだろうなぁ(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。