札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 17 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。
liaのジブですm(_ _)m

先日・・・
新プロジェクト・・・
lia Style 17 Modelがスタートしました!

オーナーSさま調印中!

オーナーSさまと契約調印中。。。

可愛いね!

お子さんは完全にリラックス(笑)

Sさまとの出会いは昨年の11月。
lia Style Office & 03 Model【スカイコートのある住まい】の前を
車で通ったりしてて気になっていたそうで・・・
そんな時に雑誌でlia Styleの住まいをみて
更に興味をもっていただき
まずはご主人とお子さんでご来場。。。

結構、長くお話させていただきましたね(笑)
Sさまの印象は・・・
一緒に住まいづくりできたら楽しそうだなぁ・・・という感じ。。。

その日は少しご家族の話を聞かせてもらったり
すごくlia Styleのコトを知っていただくために話したりと
会話をいっぱいさせていただいてお帰りいただきました。

それは・・・ジブが話しすぎたと自己嫌悪に陥るくらい(笑)
けれど後日、ご連絡をいただいて
ご夫婦とお子さん3人みなさんでご来場していただけるコトになり
その日も長く長く会話させていただきました(笑)

ただもうこの時には既に・・・
ご夫婦はlia Styleに共感していてくれてて
その場で僕たちと一緒に住まいづくりをしたい!
というお言葉をいただいいたんですよね。
本当に凄く嬉しかったですね~。

そして・・・
最初にお会いした時にお聞きしてた情報にピッタリだけど
凄くクセのある土地の情報を見つけれていたので
その土地情報をお伝えし、ザックリとしたイメージをお話したトコロ・・・

『クセがある土地ってコトは、面白い住まいができるってコトですね!』

というヒトコトで土地もすぐ決まってしまいました!

何だろう。。。本当に縁というか運命というか・・・
全ての歯車がかみ合った瞬間でしたね。
ジブもこれにはビックリしましたが
けど”何が一番大切なのか”をお互いに初めて会ってから
そんなに日もたたずに共有できた証拠です。。。

そんな激動の1週間からスタートしたこのプロジェクトは・・・
奥様のヒトコトがメインのコンセプトとなり
そのコンセプトが既成概念との真っ向勝負となっている
ドキドキ・ワクワクする最高に楽しい住まいです!

もしかしたらlia Styleが大切にしてきたコンセプトを
本当の意味で具現化できたプロジェクトかもしれません。

もしかすると1日のうち30分にも満たない時間を
Sさまご家族にとって最高のモノとするために創られた空間。
その結果として外部への”開き方”は
今までのlia Styleではなかった価値感だと思うし
その美しさや気持ちよさはトリハダもんです!

lia17・・・間違いなくイイです!

ちなみにSさまは・・・
写真をみただけで
lia Styleのどの住まいかを当ててしまうくらいのlia狂です(笑)
もうマニアックを超えて変態です!!!

そんなSさまと一緒に創る住まいは・・・
それはそれは楽しくてたまりませんよね!

表札に「lia Style 17」って入れちゃいましょう!っていうくらい
Sさまはlia Styleを愛してくれています。。。嬉しいなぁ。。。

そんな楽しい・・・lia17の進捗にご期待ください!

オーナーSさま。。。
これからが本当のプロジェクトのスタートになります!
今まで以上に楽しくいきましょーね。
それだけで住まいは絶対に変わるので!
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

次回はコンセプトについてお伝えしますね。

しかし・・・早く模型をみたい(笑)
↑ノムラへのプレッシャー ←怒られるな^^; 

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。