札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 16 Model(8)-作業。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 16 Model【Re:B】の作業を
オーナーSさまと行いました!

作業としてはカウンターなどのオイル塗りが目的。。。
濃い色のオイルを塗ることになったので
ゼオライトを塗る前に塗ってしまったほうがイイという
判断をしての作業でした。。。

楽しみ!

・・・とその前にlia Stle初チャレンジモノの打ち合わせ。
これは楽しみ!僕たちの世界がまた大きくなります!
それは何かはオープンハウスで確認してください(笑)

話が脱線しましたね。。。
今回、塗装したカウンターなどに使用した素材は

針葉樹合板

これもlia Styleでは初採用の”針葉樹合板”。

削ります!

まずは表面をペーパーかけ。

オイル塗り!

そしてオイル塗りに突入。
このオイルを2度塗り。

クリア塗ります!

その後、”針葉樹合板”の性質?欠点?を抑えるために
クリアの塗装を2度塗り。
全部で4工程となり想像していたよりも時間がかかりましたが
その仕上がりは・・・イイですよ~!

ロフトベットへの階段は・・・

before
before

after
after

リビングはこんな感じ・・・

before
before

イイ!
after

ダイニングは・・・

ダイニング
before

イイ!
after

ざっくりしたイメージの方には”針葉樹合板”はイイなぁ!
ゼオライトを塗るともっとイイだろうなぁ!

今週は内装工事の予定。
ゼオライト・・・いきます(笑)

工事も佳境。
進捗をお楽しみに!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。