札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 23 Model(17)-お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 23 Model【桜絵窓のある住まい】を
オーナーKさまにお引渡しさせていただきました!

01cd5690f684b273430d8d2d732c438f5adcd9b099

この日・・・
ずーっとKさまはテンションが高く・・・

0156ea3478aecd97e9d3895bbfa2e6b90d1549a552

顔が最初からニヤけてましたね(笑)

油断すると・・・
すぐ”桜絵窓”のトコロにご夫婦とも近寄ってしまう状況。
上の写真も撮影を意識してるワケではなく
ご夫婦がここから動いてくれないだけでした(笑)

「ふわふわしてる。」「信じられない。」

この二言を連呼されてましたね。
とにかくご夫婦に喜んでもらえて僕たちも嬉しかったです。

Kさまと一緒の住まいづくり・・・
23Modelは本当に楽しかった!

IMG_1177_DxO

シンプルなスクエアなファサードながら
南面なのに大開口がない違和感が印象的。

IMG_1324_DxO

カーテンレスだからこそ望めるこの夕景は
間違いなくこの地域のアイコンとなるでしょう!

IMG_1188_DxO

エントランスのパース感が面白いのだけど・・・

IMG_1201_DxO2

エントランスの開口も心地よい!
窓枠がない収まりの美しさが際立ちますね。

IMG_1186_DxO

春はここでも花見をするんだよね!
火気厳禁の公園に向かって
BBQのニオイを漂わせてあげましょう(笑)

IMG_1203_DxO

この空間は本当に気持ちがイイ!
様々な陰影が織り成す空間の奥深さはマニアにはたまらない(笑)
そしてやっぱりロケーションが最高。

2

ずっと出し惜しみしていた・・・独特な形状のキッチン。
このキッチンに使われている各辺の角度は
23Modelの空間にある角度を全て表しています。

3

そしてこの素材感!
これは家具の匠と左官職人のコラボレーション。

このモルタルのように見える素材は左官仕事。
僕たちが楽しみで、Kさまもヒトメボレした撥水性もあり耐熱性もある素材。

この存在感は半端ないですね!

Kさまも楽しみにしていたキッチンですが
奥さんのニヤけた顔をみんなに見せたかったなー(笑)

オープンハウスでも”ロケーション”と”キッチン”は人気がありましたね。

IMG_1235_DxO2

そして・・・
この空間が創られるのに重要な役割をもつのがロフト。

北に開くこの住まいにとってロフトからの乱反射によって降り注ぐ
柔らかい明るさがすごく大切なんですよね。

このロフトは・・・
オープンハウスにご来場いただいた方のほとんどが昇られたんじゃないかな?

IMG_1243_DxO2

上から見る空間の角度などが面白くてたまらない。
そしてものすごく何だか落ち着くんですよね(笑)

4

5

6

そして・・・
時間によって刻々と表情を変化させる空間。
「必要なトコロに必要なだけの明るさを」という照明計画は
ノムラならではのモノだと思うし雰囲気が良いんです。

IMG_1221_DxO

8

9

いつもなら邪魔で邪魔で仕方がない街灯も
この住まいに限っては豊かさを増してくれる存在かもしれませんね。

夜桜もみてみたい・・・。。。

23Modelは24時間、365日・・・
日の移り変わりや季節の移り変わり、その季節の彩りなどを
”桜絵窓”を通して感じることができ、家族とともに時を刻んでいくんだよね。

お引渡し当日の最初に玄関に入ってきたときの
あのニヤけたご夫婦の顔は一生忘れません(笑)

僕たちも心から楽しませていただきました!

オーナーKさま
僕たちのことを信じてくれて、一緒に楽しく住まいづくりしてくれて
本当にありがとうございました。幸せな時間を共有させていただきました。
これかもよろしくお願いしますね!

lia Styleチームのみなさん
最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
23Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ
 
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。