札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 17 Model(12)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 17 Model【SUGOMORIの住まい】ですが
今週いっぱいで大工工事が完了する予定です!

あまり誰も気にもとめないようなトコロだけど・・・

誰も気にもとめないであろうポイントを拘るということ。

この軒天の収まりは大変。
みにくいけどリブ(ライン)が入っているので
かなり注意と配慮が必要となる。。。
さすがはK大工!美しい仕上がりです!

【SUGOMORIの住まい】はエントランスに足を踏み入れる前に
必ず上を向きましょう(笑)

そして・・・

美しい!

ここの開口が創る陰影が家族やお客様を迎え入れます。
これがまたイイんです!

イイ!

スタディコーナーも姿を現しました!

ここちよい。

とくにカーテンウォール下の収納・・・ココの仕事も細かい!
色々な方向の陽が入り込むこの空間は・・・
落ち着きますね!すごくすごくイイ!!

きたー!

そしてジブの大好物な”美しい陰影”が現れそう(笑)

ここも良くなるぞー。

子供部屋(寝台列車)はこれから!
デスクとなるカウンターがついてましたが・・・
注目すべきは”窓”
ポコッっと穴が開いたような開口部はやはり美しい。
この窓は”陰影”ではなく、あくまでもベット下の明り取りのため。
それでも美しさを求めるのは「何かイイ」への追求。。。

その結果として言えるのは・・・
【SUGOMORIの住まい】・・・なまらイイ!ってことですね(笑)

K大工とノムラ・・・打ち合わせ中。。。

K大工・・・いつもいつも本当にありがとうございます!
次の現場でも楽しくいきましょーね!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。