札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 25 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 25 Modelがスタートしました!

01a842d68195a22127421b785f0ce809a82906aa7e

オーナーMさまと契約調印中。

Mさまとの出会いは約2か月前。。。
ご自身で捜され、見つけた土地の購入が決定し
他の建築会社とお話をされていたらしいのですが・・・

lia Styleにご興味いただき、ご理解いただき、変態の道を歩み(笑)
無理やりのスケジュールの中、17ModelオーナーのSさまにもご協力いただき・・・
僕たちと一緒に住まいづくりをしていくことをほぼ即決でご決断いただきました。

Mさまがlia Styleを知ったきっかけは・・・
奥さまのお知り合いの方にカメラマンの方がいて・・・
実はその方、とある雑誌に掲載する時は必ずlia Styleを撮ってもらっている方で・・・

Mさまがドコかお勧めの建築会社がないかと聞いてみたところ
何社かお勧めされた中にlia Styleの名前があり・・・

更に土地が決まり・・・
土地が小さいのだけど、そういう条件でお勧めの建築会社がないかと
Mさまがその方にご相談されたときに
また何社かお勧めされたそうなのですが、そこにもlia Styleの名前があり・・・

Mさまがこのように2回質問し・・・
答えが返ってきた中で2回とも名前があったのがlia Styleだけだったそうで
「じゃあ見に行ってみるか!」となったのが全て。

lia Styleは小さい土地専門ではないけれど(笑)
土地に”何か”の条件があった方がソコでしか出来ない事を追求でき
”ソコ”に住まう意味にもなると思っているのは事実なので・・・
数多く住宅撮影をされているであろう方にお勧めいただいた事は
僕たちは驚きと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

素直に嬉しいですね。

そしてご決断いただけMさまとの出会いにも感謝しかありません。
lia Styleで住まいづくりをするとご決断いただいたタイミングは
プランも見積もりも一度もご提示していなかったですが
lia Styleの暑苦しさをご理解いただいたMさまのお気持ちはやっぱり嬉しい。

その時、お話されていた他の建築会社からはプランも見積もりも出ていたそうです。
モデルハウスを見たときは気に行っていた会社でオープンハウスも見に行っていたそうです。

ただ残念なコトに初めてみたその会社のプランに「ドキドキしなかった」そうなんです。

ご決断いただけた大きな要素は「lia Styleではドキドキできる!」と思ったからみたいで(笑)
それはそれは僕たちにとっては大きなプレッシャーでしたが・・・
ノムラがご提案した空間をMさまがすぐ気に入っていただきプロジェクト発表となりました。

Mさまご夫婦とディスカッションした時の内容は”ふんわり””やんわり”している抽象的なモノ。
その抽象的な内容を具現化する空間を構築していくのがlia Styleの流儀なのかもしれません。

マンションなども多く、周りから覗かれるくらい窓に囲まれた条件の土地ですが
そんなコトを全く気にしないで暮らすことができる最高の住まいができると思います!

25 Modelの進捗にもご期待ください!
床面積は小さいですが・・・かなりマニアックなディテールをもつ住まいです。

う~ん・・・なまら楽しみ!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。