札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 27 Model(11)-オープンハウス告知。

こんにちは。ジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 27 Model【わごころの住まい】のオープンハウス告知です!

0119758ec42f032ad6de2afee75e5e0373b6d0c227_DXO

外観を初公開!

ほぼ要塞です(笑)

足場をハズした日は・・・
ジブのお休みの日だったのですが・・・

オーナーKさま(奥さま)より

「すっご~いカッコイイ!!
とにかくカッコイイ!!
夫にもメールしましたが
この興奮を誰かに伝えたかった~
きゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※お休みなのにメールしてごめんなさい」

ってLINEきましたよね(笑)

「かっこいいのは知ってます笑」

と返しましたけど(笑)
よくあるオーナーとのやりとりですね。

さて(笑)
もちろん室内空間もすごく良くて・・・

01c389b6b123b738702210e88b0d594b23a668af65

エントランスから望む廊下の陰影がやはりヤバいです。
何でもかんでも明るければ良いってワケじゃないのを感じてもらえると思います。

01d387f97f6fd1a9c4bccaa6349c2d2f1cb92e9d6b_DXO

リビング。

01efd45014f77e9af284967846eca1e44259c0043c_DXO

足場が邪魔だったりするのでカーテンウォールの全景はとれないけど
間違いなく”中庭人気”が再燃するんだろうなって思うくらいイイ。

017014ecdc7cb983deffda9582372edf5860e597e3

ジブのお気に入りの2階廊下。天気悪くても明るいですね。
これがノムラが創る空間の面白さ。

0155e1f13d70f2a02493bfb57567c8948b88fb5ff9

2階のサブリビングの間仕切り。
こういうエッジの効いたラインをちゃんと通してくれる
仲間がいるから空間が美しくなるんです。

01fc14679ada79ebddf367c2f8242660ebe46f7a04_DXO

意図的にキッチンをモノクロ写真で(笑)

久しぶり(?)にキッチンらしいキッチンの感じがしますね。
ただ面材の樹種がliaStyleでは初めてのモノ。
独特な色合いをもつのが特徴。

コレ・・・カッコイイッス!

「キッチンは家具です。」っていつも言っているけど
そういう意味でも家具っぽい。

というワケでモノクロにして、良さを出し惜しみする新たな手法(笑)

018f8e64aa3298f0fa43892a4bc7129c6ae257f1e6_DXO

仲間たちもみんな顔見知りなので打合せもスムーズに進みます。
そこに僕やノムラが居なくても・・・です。

これもliaStyleチームの特徴だと思います。
みんながliaStyleを理解してくれているからこそですね。

しかし・・・
モノクロ写真でも陰影の感じは伝わるし、嫌いじゃない(笑)

今後、モノクロ多用するかな。

liaStyleのプロジェクトの中で
2番目に大きなボリュームをもつ27Modelですが
liaStyleの魂を感じてもらえる部分が多いかもしれません。

一般的には間取りに興味をもって来場される方が多いと思いますが
僕たちのオープンハウスで見てほしいのはソレではないんですよね。

土地や住まう家族が違えば間取りが変わるのは当たり前。
そんなコトをみるよりも美しい空間に身を委ねてもらって
その空間が創造された理由を理解してほしい。

そのプロセスにこそ、お役に立つヒントがあると思っています。

まぁ・・・なかなか伝わりにくいところだと思いますが
暑苦しくご説明いたしますのでご来場の際は長めに時間を空けておいてください(笑)

おっと開催日時ですが・・・

3月26日(土)10:00~17:00
3月27日(日)10:00~15:00

詳細については下記バナーをclick!してください。

では。

05オープンハウスバナー_edited-1

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。