札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 27 Model(15)-Works公開。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 27 Model【わごころの住まい】のWorksを本日、公開いたしました。

_DSC6781

27ModelオーナーKさまのお住まいは
ご両親と一緒に住まう、俗にいう二世帯住宅(将来は三世帯)です。

二世帯住宅という枠にカテゴライズされるのは好きではないですけどね(笑)

オーナーKさまのプロジェクトは
色々な揺らぐ気持ちの中・・・
最終的に「ご両親が一緒に暮らすイメージが沸く土地」を
見つけられたところからスタート。

空間は・・・
「家族みんなで楽しく過ごす空間」と
「各々のプライベートを確保する空間」をほどよい距離感を保つために
上から見るとロの字のように中庭をぐるっと囲うような構築をノムラが創造しました。

ただ「二世帯で住む」という目的を果たすプロジェクトではなく
家族みんなで楽しく、心地よく一緒に過ごすことに主眼をおかれたプロジェクト。

このフレーズの違いは、僕たちにとっては大きな違い。

さて・・・
今回のWorksでメインとなった写真は・・・

_DSC6750

lia Styleでは珍しいエントランスから家族団らんの空間へむかう廊下。

地窓部分が中庭になるのだけど
この廊下がご両親に対するKさまご夫婦への想いがつまっていて
この住まいの様々ある豊かさを繋ぐ空間だと感じたんです。

メインの写真がカーテンウォールでもなく
オリジナルキッチンや人気のあった土壁でもなく
いくら美しいとはいえ、かなり勇気がいることです。

けどその勇気がもてるのは
lia Styleディレクションチームが
僕たちの想いや、Kさまのお気持ちなどに
真剣に向き合い、感じてくれたからこそだと思います。

まぁ・・・みんな変態なんです(笑)
そういえば奥さまも、この廊下の地窓の前に座っていたいとか言ってたし。

みなさんには・・・
27ModelのWorksをみていただき
Kさまと一緒に楽しく創りあげた住まいの良さを感じてほしいし
Kさまと共有した思いを感じてくれた人たちが創ってくれた、感じてくれた
webサイトをみてほしいと強く思います。

27ModelのWorksも・・・間違いなくイイ!
ドキドキ・ワクワクしちゃってください。

27ModelのWorksは>こちら<

では。

05オープンハウスバナー_edited-1

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。