札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 28 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 28 Modelがスタートしました!

01effafca353b2b6d0382ff006f2952b4b6c09e90a

オーナーMさまと契約調印中。

Mさまとの出会いは・・・今年の8月。
雑誌などでlia Styleにご興味いただいたのがきっかけでした。

その後・・・
03Modelで目一杯、暑苦しくジブが喋り倒し・・・
23Modelのオープンハウスでロケーションの美しさに感動いただき・・・
自分たちの希望通りの土地をご自身で見つけられ
住まいづくりのパートナーとしてlia Styleを選んでいただきました。

03Modelや23Modelにご来場いただいていた時には
「まだ先ですね~」とも言われていたので・・・

「土地見つかったので・・・lia Styleでお願いしたいんです。」

というメールを頂いた時に驚いた記憶しかありません(笑)
もちろん、嬉しかったですよ!

Mさまの気持ちを前に推し進めた理想の土地は・・・
お子さんのこと、通勤のこと、ご両親やご姉妹のこと
ある意味、現実的な要素を重視して探しながら出会った土地。

地図で場所を見ると・・・びっくりします(笑)

幹線道路(国道)沿いという立地条件。
Mさまは流石です。
lia Styleブランドの広告には最高の条件ですね(笑)

ご夫婦は音などを気にされて・・・
時間を変えて土地を何度か確認し決断されたとの事でした。

Mさまの土地をジブが初めて見たのは昼12時頃。。。
「あっ!こっちの方角に開けば良さそう」という感想を持ちました。

Mさまの土地をノムラが初めて見たのは夕方。。。
「おぉぉぉ!」と感じたものをタイミング良く望むことができました。

その僕たちの感想をMさまにお伝えしたところ・・・
実は現実的な要素で探し見つけた土地なのだけど
Mさまはそれに当てはまらない素敵な要素を見つけられ
それが決断の後押しにもなったそうなんです。

ひとつの土地を、全員が違う状況で見たにもかかわらず感動した
それは何か・・・は、次回のお楽しみに(笑)

そして、この土地もちゃんと難題がありました。
会心の一撃をご期待ください。

ちなみに・・・
ご契約いただいたのは12月23日。
ご主人の誕生日でした。

そんなおめでたい日のご主人は・・・
髪を気合の1mmのバリカンをあてて契約に臨まれました(笑)

28Modelもキャラ濃く、面白く、楽しくプロジェクトが進んでいます!

いや~楽しみ!

ちなみに・・・
余談になりますが・・・

多くのオーナーから
lia Styleオーナーは”Mさま”が多いと言われております。
実際に多いです。

ということで・・・
28Modelオーナーまでの累計で調べてみました・・・。

”Mさま”・・・10組
”Kさま”・・・4組
”Sさま”と”Nさま”・・・3組ずつ
”Tさま”と”Iさま”・・・2組ずつ
”Fさま”と”Gさま”と”Hさま”・・・1組ずつ

やはり”Mさま”が最大勢力でございました(笑)

そして・・・
実は・・・
lia Styleのオーナーの名字は・・・
いまだ被ったことがありません!

もうそろそろ被るだろうと思いながら・・・
水面下で進んでいるプロジェクトを含めても・・・
いまだ被らず。

これもある意味、凄いなと。

2016年はどうなることやら(笑)

そうそう・・・
先日の25Modelのオープンハウスで
25ModelオーナーMさまと28ModelオーナーMさまが
お互いを「先輩」「後輩」と呼びながら握手をされていましたね(笑)

こういうのもlia Styleでシゴトをする僕たちにとっての幸せの1つですね。

色々な意味で、来年も楽しみです!

プロジェクトの進捗にもご期待ください!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。