札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 29 Model(13)-お引渡し。

こんにちは。

先日・・・
lia Style 29 Model【Re:F】のお引渡しが完了いたしました。

Photo-2016-06-24-16-49-03_0920

オーナーYさまに取り扱い説明中。

「すごくすごく満足です」

そう笑顔で言っていただけたことが一番嬉しかったです!
lia Style初のフルリノベーションのプロジェクトは楽しかった!

最初は・・・

IMG_1798_DXO

ここからスタートで・・・

IMG_1945_DXO

一部の土台や柱などしか残さない状態になり・・・

IMG_1949_DXO

この段階でフォルムが全く変わり・・・

IMG_1959_DXO

断熱材などの施工をし・・・

IMG_2256_DXO3

こうなっちゃうんだから・・・(笑)
竣工したら、以前の面影は一切なく、どうみても新築そのものですよね。

奥さまが・・・
「ブログをみても、昔の家がどんなのだったか覚えてないのよね(笑)」
って言っちゃうぐらいの変化ですよね。

Re:Projectは新築とは違うオーナーの姿があるというか
リアクションが全く違いますね。

IMG_1801_DXO

それは当たり前かもしれない・・・。
この部屋が・・・

IMG_1946_DXO

こうなって・・・

IMG_2266_DXO2-1

こうなるんだから(笑)
あっアングルはほぼ一緒ですよ!

IMG_1810_DXO

ここが・・・

IMG_2330_DXO最終_DXO3

こうなって・・・

IMG_1805_DXO

このキッチンが・・・

IMG_2274_DXO2

こんなキッチンになっちゃったのですからね。

29Modelは細かい説明いらないですね。
写真をみてBefore/Afterを楽しんでもらえればヨシ!

この変化をお孫さん・・・ビックリしてくれるといいなぁ。

IMG_2324_DXO2

この2階で、いっぱいお孫さんに走り回ってもらいたいですね。

IMG_2283_DXO

あとは将来的な車いす対応の動線もシンプルにつくられていて
冷静に考えると確かに斬新なのがTVボードの裏が化粧台ってとこでしょうか。

ただ間取りを変えたワケではなく、ただ綺麗にしたワケでもなく
Yさまが今も、この先もずっと安心して心地よく暮らすことができる空間を創ること。

ジブは戦力外だったけど、間違いなくノムラとリフォームのヨシノは
その目的に愚直なまでに突き進んでいましたね。

最高です!!!

そして・・・
愚直なまでに突き進めたのは
Yさまが僕たちのこと(ジブ以外)を信じてくれたから。
本当にありがとうございます。

Yさま
僕たちのことを信じてくれて、一緒に楽しく住まいづくりしてくれて
本当にありがとうございました。幸せな時間を共有させていただきました。
私たちもお陰さまで、今まで見たことのない景色をみることができました。
どうか、こらからも宜しくお願いいたします。
そしてジブのことも片隅に記憶してください(笑)

lia Styleチームのみなさん
最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!

29Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ
 
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。