札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 33 Model(13)-オープンハウス告知。

こんにちは。ジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 33 Model【ikoroの住まい】のオープンハウスの告知です!

2017年初めてのオープンハウスとなります。

オーナーHさまのご厚意で開催させていただきます。
本当にありがとうございます。

Photo-2017-03-05-07-52-30_3137

切り取られた空がきれいですね!
ファサードは、まだまだ出し惜しみしたい気持ちが強いですが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Photo-2017-02-24-10-41-20_3015_DxO

どーーーーん!

ファサード公開です!

まだガレージドアがついてませんが・・・。
存在感が半端ないです!

ルーバーやガレージドアなど、木の部分の面積が多いのが特徴です。

Photo-2017-03-04-08-12-33_3107

住まいに足を踏み入れた瞬間から柔らかい明るさが降り注いできて
その心地よさがすごくイイですね。

Photo-2017-03-05-07-50-21_3132

ゼオライトを塗ったばかりなので湿度が高すぎてガラスが結露しちゃってますが
天井と開口部との高さ関係などディテールが美しい。

なんかご主人は職場で
「ここのディテール美しいっ!」って、いっぱい話をしているみたいですが
なかなか理解してもらえないそうです(笑)

ご主人・・・変態の世界へようこそ(笑)

Photo-2017-03-04-08-18-11_3119_DxO

liaマニアが好きそうなポイントもありますよ(笑)

Photo-2017-03-05-07-50-51_3135

家族団らんの間と子供部屋との関係性も僕は好きですね。
そして、この東向きの開口部からの明るさが効いていて、かつ陰影の美しさを感じます。

Photo-2017-03-04-08-30-01_3125_DxO

工事は佳境を迎えています。
この日は造作家具職人に電気のスペシャリストの共演。
みんな顔馴染みだからバカ話で盛り上がります(笑)

話が脱線しちゃいましたね。

やっぱり天井や壁など複雑な陰影、明暗のトーンがあって
空間に深みを与えてくれています。

これがやっぱりノムラが創るlia Styleの空間の綺麗さだと思います。

何回も言っているけど
この33Modelは南向きの土地なのに
直接光をほとんど室内に入れないように構築された住まい。

既成概念と僕たちは感じている”南向き信仰”に
真っ向から異議申し立てさせていただいた住まい(笑)

32Modelでも同じことを書いたけど・・・

最近の住宅は”とにかく明るさ万歳”という感じですが・・・
日本人の心というか、侘び寂びというか・・・
日本人は「影をみて明るさを感じる」という繊細な感覚をもっている・・・
と僕は思っていて
「ほの明るく、ほの暗い」空間の心地よさは
ノムラが創るlia Styleの空間を体感すると、「あ・・・」と気づかれると思います。

それはlia Styleの住まいに共通する僕たちの考え方ですが
もし初めてlia Styleのオープンハウスにご来場いただく方は
そういう部分も感じていただきたいと思っています。

今回のオープンハウスもジブは間違いなく長時間、語りますので
時間を多めに空けてご来場ください(笑)

日程は・・・

3月18日(土)10:00~17:00
3月19日(日)10:00~17:00
3月20日(月・祝)10:00~17:00

詳細は下部のバナーをclick!してください。

では。

28オープンハウスバナー_edited-1

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。