札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model(3)

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

さて・・・今日は、lia Style的拘りについて。

ちなみに・・・【lia Style 01 Model】の名称は・・・

『ダイニングから始まる住まい』
※前にご説明しましたよね。覚えてましたか?

そのコンセプトは・・・
これからのlia Style的家づくりの
マストキーワードになるでしょう!
とも言いましたが・・・

となれば・・・
このアイテムをお伝えしなければなりません\(^o^)/

それは【lia Style オリジナル・ダイニングテーブル】です。

liaの家づくりは【素材感】を大切にしたいと思っています。
もちろんダイニングテーブルに求めるのも一緒。
だからこそ無垢材に拘りたいと考えました。

樹種はナラ・カバ・ウォルナットなど・・・
特に01 Modelでは・・・

カバ

↑↑↑カバの無垢材に厚みをもたせて迫力ある天板にするか・・・

ウォルナット

↑↑↑ウォルナットの無垢材を天板にし、雰囲気を演出するか・・・

デザイナーと一緒に悩みました(-_-;)

けど、やっぱり記念すべき01 Modelには・・・
ウォルナットを使いたい\(~o~)/

デザイナーとジブの一致した意見(^_-)b
だって・・・
ウォルナットの深みのある色合いや
木目の綺麗さは・・・ねぇ。。。

ということで天板はウォルナットで決定。。。
もちろん!天板は耳付です!!

せっかくの無垢材ですから・・・
木が生きてきて自然のラインを活かします。
それも【素材感】ですよね(#^.^#)
ということは・・・
同じ天板の形状のものは二つとないってことですね!

また・・・今回のダイニングテーブルの脚は
素材を【スチール】で・・・
デザインはシンプルな形で・・・
カラーはマットなブラックで・・・
もちろん!これもオリジナルデザインで製作(^_-)b

こうやって拘って製作したダイニングテーブルは
本当に一生使えて・・・
デザインもオリジナルで・・・
家族とともに年月を重ね・・・
家族の団らんの中心になる・・・
【lia Styleオリジナル・ダイニングテーブル】ではなく
【住まうご家族皆さんにとってのオリジナル・ダイニングテーブル】
言えるのではないでしょうか?

これって・・・
家づくりの中でも重要なポイントだとliaメンバーは考えてます。

皆さんはいかがですか?
そして【住まうご家族皆さんにとってのオリジナル・ダイニングテーブル】
lia Styleで製作しませんか!?
もちろん家づくりも・・・ですけど(笑)

次回は、【lia Styleオリジナル・ダイニングチェア】
拘りについてお伝えしますね。
またマニアックな話になってしまうかもしれませんが(笑)

ではm(__)m

PS 現場シートが付きました(^_-)-☆

現場シートがついた!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。