札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style オリジナル学習机

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

ちょっと個人的な話にもなるのですが・・・
チビジブ2号が・・・
今年、小学校に入学しまして・・・
学習机を購入しようかと思った時
気がついたんです\(◎o◎)/!

「lia Styleってオリジナルの家具を造ってたね!」って(笑)

そう・・・だったら学習机を造ってしまえ\(^o^)/

う~ん・・・チビにはもったいないかな(笑)

はい。。。ジブらしい単純な発想でございます(^_-)-☆

素材に選んだのは・・・【エコシラ合板】というもの。。。

この【エコシラ合板】は・・・
芯板に北海道産白樺間伐材を利用したバーチ合板(積層材)で
今まで利用されることがなく
山に放置されるか燃料用途くらいにしかならなかった
材料を合板にすることで、環境問題に貢献できるエコタイプの合板です。
そして、強度もあり、見た目の表面には綺麗な目白カバを使用していて木目がキレイ!

この積層が、どの合板よりもキレイ!そして木目もイイんです(^_-)b

これ・・・実は、lia Style 02 Model【”きわみ”の住まい】の本棚などにも使ったもの。
ジブとノムラのお気に入りの素材なんです!

チビジブ2号は・・・
背の順でもかなり前の方になる”チビ”なので
既製の学習机よりもかなり低く調整して使えるようにしています。

想像していたものより・・・ぶっちゃけ・・・イイ(^_-)-☆

そう・・・オリジナルの家具がイイのは
ジブンが使いやすい様に造ることができること!

満足したようで・・・動きません(笑)早く寝れって!

チビジブ2号も・・・満足したようで(笑)

lia Styleは、本当に・・・オリジナルでどんな家具でも造れます!
気軽に相談してくださいね(^_-)-☆

では!

がんばれ!東北!!
がんばろう!日本!!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。