札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 37 Model(2)-諸々と。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 37 Modelですが・・・

Photo-2017-09-08-13-49-45_4952

基礎工事が進んでます。

いつものブログのルーティーンだったら
土地について詳しく(?)お伝えして、コンセプトとネーミングを発表して
模型を公開すると言う感じですが
37Modelについては、出し惜しみを兼ねて、その流れを無視します(笑)

37Modelのプロジェクトを進めるにあたり
土地探しをした時に大切にした要素がありました。

「利便性が良くて目立つところ」か「利便性悪くてもロケーションを求める」

この2つのキーワードを大切にずっと探してました。

そして、「利便性が良くて目立つところ」の土地をとうとう出て来たんです。

本当はね、どこかで変形地もいいかな~って思っていたのだけど
37Modelの建築地は真四角の形状。
マンションや会社などに挟まれ、ロケーションもない。
けど地下鉄は徒歩3~5分というスペック。

土地の要素としては面白さに欠けるのかもしれない。
ノムラも立地条件の良さにこの土地で37Modelプロジェクトを進めることを了承。

けど、僕は無責任な自信があったんですよね。
それでもノムラなら「何かイイ」のを創るさ!と。

実際にノムラが創造した空間はすごくイイ。

その空間を創ったあとに・・・

「根幹の部分は変える気はない。けど今までにはない新しいチャレンジを」

・・・とノムラは言いました。
そのイメージの構想を聞いたときに、僕もドキドキしましたよ。
きっと今までとはまた違う「何かイイ」空間になること間違いなしです。

ちなみに37Modelは模型の公開はしません!出し惜しみします(笑)
ネーミングも37Modelオープンまで発表しません!出し惜しみです(笑)

現場が進むにつれ、色々なことが分かるっていうのも楽しいくないですか?
今回は、それで行かせていただきます!

37Modelの進捗、お楽しみに~。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。