札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 37 Model & Office(22)-階段とカーテンウォール。

こんにちは。ジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 37 Model【羅針盤】の階段とカーテンウォールについて。

17

lia Styleのこの階段は、踏板が宙を浮いているような見え方になるように考えられ
溶接個所も極力少なくしたシルエットがとにかく美しいのが特徴ですが
この階段とカーテンウォールの組合せの相性の良さは半端ないですよね。

37Modelは更にウォールの存在感も相まって
ご来場いただいた方の目を奪ってしまっている感じですね(笑)

15

lia Styleの住まいの家族団らんの間となるダイニングを心地よくするのがマストになるのだけれど
幹線道路やマンションなどに囲まれる37Modelでいかに心地よい空間にするか
かつカーテンレスな空間をするかということも考えられた空間構築。

上の写真はダイニングからみた空間の雰囲気だけど
このヌケ、陰影、美しさ、落ち着いた雰囲気を
ダイニングでいかに表現するかということを考えに考えて
カーテンウォールや階段、窓、そして塗り壁のウォールが創造されていきました。

この空間は、写真でみるよりも体感しないと全てが伝わらないと思っています。
ぜひ、37Modelにご来場ください。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。