札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 38 Model(4)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 38 Model【イロトリドリの住まい】の現場ですが・・・

Photo-2018-01-12-13-56-00_5711

かなり進んでいます。。。
37Modelのオープンがあったりとバタバタしていて
まったくもって追いついてませんでした。。。

すみません・・・。

このアングルはダイニングからロケーションを望む感じ。
この住まいの最高の豊かさです。

おそらく今後、出し惜しみするであろうアングルになりますのでご堪能ください(笑)

今日は1階、2階ともフロアを貼り始めてました。

Photo-2018-01-12-13-40-53_5710

今回は幅120mmのナラ。いい感じです。

今日の現場で感動したのは・・・

Photo-2018-01-12-13-57-11_5712

コレ。

分かりにくいのだけど
貼り終わったフロアの上に加工されたフロア材がのっているのだけど
一番最初の窓周りに貼られるフロアですが
角度の違う柱が2本並んでいるので、その欠き込みが必要で
しかも直角ではない開口部(ガラス)があるので
それに合わせて斜めにカットしなければいけないというとっても面倒な仕事。

まぁ・・・lia Styleあるある。ではあるけれど
その職人技の積み重ねで空間が創られていることを改めて感じましたね。

これから”は”、遅れずに38Modelの進捗をお伝えするのでお楽しみに。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。