札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 40 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 40 Modelがスタートしました!

Photo-2018-03-24-14-55-06_6267

オーナーとなられるIさまとの契約調印の様子。

記念すべき40棟目の契約調印。
僕もノムラも、lia Styleを始めた時には”40”という棟数なんか想像もできなかったですが
liaオーナーや仲間たちに支えてもらったからこそ今があると思っています。
本当にありがとうございます。

さらに、この40ModelのIさまとの契約調印が
37Modelに移転してから初めてのご契約となるという
記念だらけの日となりました!

そんな記念だらけの日に向けて・・・
lia Styleのブログで写真に載ることを知っていた奥さまは
そのために美容室にいかれたとのこと(笑)

だから、いつもよりも寄り気味の写真になっていますね(笑)

Iさまがlia Styleのことを知っていただいたきっかけは・・・
家を建てたいと思って色々な会社を探しているときに見つけた
lia Styleのとあるオーナーが書いていたブログでした。

そのブログに共感していただき
実際の住まいがどういう雰囲気なのか
変態プロデューサーはどこまで「変態」なのか(笑)
などの確認のためにオープンしたばかりの37Modelにご来場いただき
変態プロデューサーが2時間以上、暑苦しく喋らせていただき
一度は帰宅されました。。。

一度は???

そう、その後・・・もう1回話がしたいと
Iさまから帰られた1時間後くらいにご連絡をいただき(笑)
同じ日に改めてご来場いただき
lia Styleでの住まいづくりを決断していただいたというストーリーをお持ちな方です(笑)

この時すでにIさまも充分に変態の仲間入りをしてましたね。

土地から探すプロジェクトということで
どういうことを大切に土地を探すかや、住宅ローンについてなど
会話をしながら進めていきましょう!と言っていた矢先に
ご夫婦のお勤め先を考えると最良と思える立地で
クセの強いから多分、いや間違いなく面白くなる
そしてIさまが何となく言っていた暮らしのイメージが実現できそうな物件が
ジブの古くからの付き合いのある不動産会社から紹介をうけるという奇跡が起きました。

これは!って思い、すぐに土地を紹介したところIさまご夫婦もすぐさま即決。

lia Styleでの住まいづくりを決断されてから1週間も経たないレベルでの話でした。

そしてK大工が開いていた工期での工事もご了承いただき
lia Style史上でもかなりのトントン拍子に話が進んで行きました。

ほんとにトントンって感じです。

そしてクセの強い土地にノムラが創った空間は
かなりマニアックだけど、理にかなった美しい空間となっています。

土地探しのストーリーは奇跡のようなもので、ある意味偶然の産物だけど
空間構築の考え方は住宅街に建つ住まいのひとつの解となるような
そんなドキドキを与えてくれますね。

次回は土地について書きますが、マニアックな空間についても
何とか分かりやすくお伝えできるように頑張りますのでお楽しみに。

ちなみにIさまの変態ポイントもひとつご紹介。
lia Styleとの契約調印の際、ご主人は拘って、気持ちをこめて
実印だけではなく、My朱肉(練り朱肉)やMy印鑑マットをご持参され
ひとつひとつ気合いを入れて押印していただきました。

後で奥さんに「周りに迷惑をかけるな!」と怒られたそうですが(笑)

僕たち的には「好きです。変態。」なので嬉しかったですね。

そんな変態だらけの40Modelの進捗もお楽しみに!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。