札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model (5)

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は、少し番外編を・・・。

とある日のlia Styleメンバーの打ち合わせの様子を激写(笑)

打ち合わせ

なんとも。。。まぁ。。。
このまったり感(笑)

注目は机の上ですかね・・・
雑誌やカタログ、サンプルに様々な検討用の図面。。。
そして、思いついたことをなぶり書いた紙に
その実現の為に、どの様な工事をすればいいかと
知恵を出しながら書いた収まり図などなど・・・

ちょっと乱雑ですね(^_^;)

ちなみにこの日、一番の議題は・・・
玄関ポーチ部分の床を何にするか。。。

ジブとデザイナーとエンジニアとの激論です(笑)

そして、決定したのは・・・
↓↓↓コレです(*^_^*)

燻煙処理された・・・

燻煙処理された木材(要は木を燻製にしたもの)を
玄関ポーチの床材として使用します(^_-)b
表面だけではなく・・・中の芯まで煙を浸透させてます!

燻煙処理された木材の特徴としては・・・
木の欠点でもある腐食がしにくいこと。。。

ということは・・・
外部の床材として使えるかも\(◎o◎)/!

liaは素材感を大切にしていて。。。
こよなく無垢材を愛するメンバーです(笑)
この衝動だけで使用することが決まったようなもの。。。
けど、収まりが大変で(^_^;)

ジブやデザイナーやエンジニアの妄想では・・・
すっごいカッコいい・・・ハズ!

出来上がりが楽しみデス!

ちなみに・・・玄関ドアも・・・燻煙処理された木製ドアですよ~(*^_^*)

燻煙処理された・・・いや・・・燻製の木のニオイって
すっごいイイ感じのニオイで・・・癒されるんです(笑)

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。