札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 20 Model(14)-お引渡し!

こんにちは。ジブですm(__)m

昨日・・・
lia Style 20 Model【はなの住まい】を
オーナーMさまにお引渡しさせていただきました!

お引渡しが近付くにつれ
居ても立っても居られない感じのご主人が面白かったですね(笑)

とにかく20Modelも楽しませていただきました!

01

02

見る角度によってボリューム感や印象がガラリと変わる外観。
実際の床面積よりも大きく見え存在感に圧倒される感じ。

03

写真左手の方位が北向き
正面方向が東向き
写真右手の方位が南向き

既成概念でいう陽当たりが悪い土地、
南側に隣家がせまっている土地でも
空間を明るくすることができる。

そしてその柔らかい明るさがとても心地よい。

オープンハウスにご来場いただいた方々も
南側に窓にも関わらず、天気が悪いのにも関わらず
空間の心地よい明るさに驚いていましたね。

IMG_0578_DxO2

カーテンレスの空間の美しさが際立つのは
マジックアワーと言われる日没後すぐの時間帯。

05

特徴的な形状をした開口部がこの住まいの豊かさであり

IMG_0583_DxO2

そのの美しさはいつ見ても変わらない。

04

このミズナラを採用したオリジナルのダイニングテーブルは・・・
気持ちイイよね。うらやましいよね。

IMG_0587_DxO2

奥さまも笑顔で趣味でもある料理をつくって
みんなで楽しく食事するんだろうな。

「狭い・細長い・陽当たり悪い」

そういうスペックをもつ土地だったハズなのに
ご来場いただいた皆さまが
全くそういう”ネガティブ”なイメージを感じず
むしろその心地よさに感動されていました。

そして床面積が車庫を含めて約30坪
住宅部分の床面積が約24坪

という既成概念でいう狭小住宅を体感し
「小さく感じない。むしろこのくらいの大きさでイイ」って
言ってしまうくらい豊かさ空間を構築できたのは
何よりオーナーMさまがlia Styleを信じていただき
楽しんながら、そしてドキドキ・ワクワクしながら
チーム全員で一緒に創りあげることができたからこそ。

本当に楽しかった!

オーナーMさま
僕たちと会う前にお話をされていた建築会社から
めちゃくちゃ否定された悪条件の土地を
僕たちを信じていただき”悪条件=楽しい”というように
置き換えていただけた決断力に感謝いたします。
楽しい時間を共有させていただきました。
これからも楽しくいきましょうね(笑)

lia Styleチームのみなさん
最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
20Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ
 
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。