札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 20 Model(13)-明日、明後日はオープンハウス!

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 20 Model【はなの住まい】のオープンハウスですが
オーナーMさまのご厚意のもと下記日程で開催いたします!

2月14日(土)10:00~17:00
2月15日(日)10:00~15:00

それに伴い、03Modelはクローズとなりますのでご了承ください。

しかし20Modelは・・・
建物の床面積という概念を吹き飛ばすチカラを持っていますね。

01

外観も見る角度によってボリュームが全く違うので

02

人によって好みの角度があったり
印象が変わったりするかもしれないですね。

ちなみに2枚目の写真は雪山に登って撮りました。
一度、転げ落ちましたけどね(笑)

03

室内もスキップフロアや天井高、空間ボリュームの大きさにより
「何帖の部屋」という既成概念では測れない”なんかイイ大きさ”感を感じます。
けど、土地のスペックだけみたら間口の狭い30坪という悪条件の土地。

けど!
そういう土地だからこそ創ることのできた空間なのも事実。

このギャップがたまらない(笑)

 

そして窓のスペシャリスト作、台形のカタチをした窓は
外観だけじゃなく室内にインパクトと天井に美しい陰影をつくりだす豊かさの象徴。

撮影した日の天候は曇り。
けど、すごく明るい住まい。
けど、土地のスペックだけみたら陽当たりの悪い土地。

この陽当たり悪い土地だけど明るい空間という
何というか天邪鬼な感がジブはとっても好き(笑)

土地のスペックの良し悪し関係ない!
むしろ悪い条件の方が住まいは面白くなるかもしれない!

20Modelは・・・
そういうlia Style魂を感じる、既成概念に捉われてない住まいです。

僕たちとオーナーMさま、liaチームの仲間みんなで
ドキドキ・ワクワクしながら創りあげた住まいに、ぜひ、ご来場ください!

では。

openhouse_b

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。