札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Styleブログ

lia Style 43 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

昨日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 43 Modelがスタートしました!

Photo-2018-07-05-11-00-51_7145
オーナーTさまとの契約調印中。。。

この写真をみると・・・
lia Styleのことを良く知ってくれている方は違和感を覚えるかもしれません。

43Modelの契約調印をした場所はlia Style Officeではありません。
もっと言うと・・・札幌ではありません。

???

lia Styleの施工エリアは札幌近郊で
契約調印は、昔はFPホームの本社、03Modelで行い
今は37Modelで必ず行っていました。

今回、場所はしばらくオフレコということで公開しませんが
43Modelは札幌ではないエリアで初建築となるプロジェクトです。

正確にいうと、施工エリアを広げるつもりはなく
43Modelは例外という感覚なのは事実です。

Tさまとの出会いは昨年9月末。

ご夫婦とも札幌で働かれていたのですが
ご実家のお仕事を手伝われることになり
半年後には札幌を離れることが決まっていた状態でした。

lia Styleの施工エリアが札幌圏内のみということを理解されてましたが

「どうしても、どうしてもlia Styleで建てたい。お願いしたい。いや、お願い!」

と強く粘り強く言われ・・・
事情をお話しし、事実上のお断りをしても、Tさまは諦めず・・・
そこまで言われるとジブもノムラも心が揺れはじめ
一考してみることをお伝えしたことを覚えています。

その時、ジブが頭でぼんやりと思い描いたのは・・・
偶然にもTさまが引っ越しされ建築を希望していたエリアには
20年近く前に、同じ会社で働き、同じ釜の飯を食い、
・・・というかジブにとっては後輩になる
同い年で建築会社を経営しているM氏が居て
M氏とうまくジョイントできれば不可能ではない?ということ。

M氏も建築に真摯に向き合って
”性能”に拘ってオリジナリティをもって仕事をしている人。
lia Styleにも何度も足を運んでくれていた人。
もちろんノムラも知っている人。

電話で連絡をして話し
そして会って、お互いの気持ちを確認し
M氏と「一緒にやろう」と約束をしました。

その後、Tさまに僕たちの方向性をお伝えしたのですが
もちろん新チャレンジなのでオーナーとなるTさまのご協力も必要で
「色々とご協力とご迷惑をおかけするかもしれないですが・・・」という
言葉も呑み込んでいただき、一緒に住まいづくりをしていくことが決定しました。

ドキドキもするけど、ワクワクもする。
そんな新しいチャレンジですが、チームみんなで力を合わせて
楽しんでいきたいと思います!

オーナーTさま
Tさまの「lia Styleで建てたい!」という強い想いがなければ
このプロジェクトはスタートしませんでした。本当にありがとうございます。
楽しく住まいづくりをしましょうね。

新しい仲間となるM氏
lia Styleの住まいづくりに共感してくれて
そして一緒にTさまの住まいづくりをしてくれて、本当にありがとうございます。
久しぶりに一緒に仕事できるのが嬉しいです。

さぁ、未知の世界へ踏み出す43Modelの進捗もお楽しみに!

では。