札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

視察その1

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
ジブとノムラは出張してきました。

目的は視察。
今回は感性を高めるために2人で行ってきました。

間違いなくレベルアップに繋がる視察でしたが
感性と言うのはなかなか言葉に表しにくく・・・

写真とちょっとした感想を書きながら
そのご報告をしたいと思います。

建築とアートの町に行ってきたのですが写真は500枚以上。
ほとんどが建築を撮った写真です。
枚数も多いので2~3回に分けてブログを書きたいと思います。

今回は・・・
あまりlia Styleには関係のないかもしれない・・・
しかも目的地に着く前に気になって撮った写真について(笑)

0188ef363e0ab252c87b467c7893f3760ed114ed94

初めてのジェットスター。
オレンジ色が好きなジブとしては少しテンションあがります(笑)

0172f17a8d0768cfb1cb6f8f0bcc38fab8f9ab0e83

018771eb50de011d49df17488e01e5d0858f44b3bb

0138479d36a23494231ec053fd2814787a16559dc8

01ff16dbea2e93036db7607f0c744394533f3b5fc0

01148cbf689c8b04008ff2f1d6dd226738a4ae22e1

プレハブというか何というか配線などもむき出し。
費用はあまりかけていないのが分かる。

けどそれでも嫌いじゃない。

細かいディテールを積み上げていくlia Styleとは正反対のアプローチだけど
ざっくりしてても雰囲気をつくれる例だと思います。

そして何だか走りたくなる感じ(笑)

同じ第3ターミナルで一番、興味をもったのが

017cf034ac66a7b683c19b8612e44a0c625b26cc69
 
01d2497bee07a2a76c90b50903da19208610accbe8
 
e01e5d0858f44b3bb

壁、床、看板のアイコンの可愛さと分かりやすさ。

ジブの仕事に直接、活かされるか分からないけど
不特定多数の人が集まる所では有効ですね。

これはイイ。

q

これはJR高松駅。

顔ありハートありと・・・
lia Styleのことではないけれど・・・

FPホームブランドのキャラクターのココロイキさんに通じる楽しさがあります。
別ブランドながら・・・やるなぁ・やられたなぁって思ってるんです(笑)

FPホームのココロイキさんが楽しいコトになっている内容は>コチラ<

楽しい仕事をしているトコロには人が絶対に集まってくるはず。
『lia Styleの楽しい』とは全く違う方向だけど、けどすごく共感が持てますね。

視察の時のジブは気になったモノは全部写真にして残してます。
何かの仕事に役立つかもしれないので・・・。。。

次回は視察のメインだった建物の写真をご紹介しますね。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。