札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 51 Model(9)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 51 Model【カゾクノカタチ】の進捗ですが

Photo-2020-06-19-12-53-16_9060_R

分かりますかね??
少し色が変わりました。

Photo-2020-06-19-12-53-33_9061_R

そう縦平葺の板金工事が始まってました!

この写真は19日に撮ったものなので
恐らくもう外壁工事は完了していると思います!

Photo-2020-06-19-12-56-56_9062_R

室内も間仕切り壁をつくられ
石膏ボードが貼られはじめました。

空間のボリューム感や雰囲気が
分かりやすくなると思います。

楽しみですね。

ちょっと話が変わってしまうかもしれませんが・・・

今回のコロナウィルスの感染拡大で
住まいの大切さを実感された方も多いと思います。

恐らく、住まいづくりのルールみたいな既成概念も
コロナの影響で、きっと変わっていくとは思うのですが

51Modelの現場に来るたびに思うのは
lia Styleが思う住まいの豊かさは
きっと何があっても変わらないのだろうなと改めて思いました。

誰かが決めたルールみたいなもので家を建てるのではなく
オーナーの暮らしを会話から創造し、
そしてドキドキ・ワクワクするような豊かさを創り
間取りじゃなく、空間をいかに構築するか。

なんでそんなことを急に思ったかと言いますと

先日、モデルに来ていただいたお客様がポロっと言われた一言が
すご~~~~く引っかかってまして、、、

きっとどこかの”物売り”のプロの方が言われてるのだと思うのですが
なんか寂しいと言うか、悲しいと言うか、なんかモヤモヤしてまして。

まぁそんなこともあって、最近は色々思うこともあり
今、かなりジブの暑苦しさがマックスレベルに達しています(笑)

なんか最近・・・
ヘンタイの名に恥じるような落ち着いた感じだったかなぁなど
変な反省したりもしてますね(笑)

オンライン相談も受け付けていますが
やっぱり暑い夏(最近は少し寒いけど)には、
暑苦しい会話からはじまる住まいづくり、どうですか?(笑)

興味がある方はぜひ
札幌の北18条通沿いにある
僕たちのモデルハウスでもある37Modelに足を運んでください。
(今のところは予約制とさせていただいてます)

くそ暑苦しいジブがお待ちしております。

あとは・・・
lia Styleのプロデューサーとして、新しいチャレンジを考えています。
何とか7月には具体的なお話ができるようにしたいなと思います。

現場の進捗もふくめ、色々とお楽しみに。

では。

———————————————————-
■51Model【カゾクノカタチ】出会いから現在までをブログで更新中です
https://liastyle.jp/blog/?cat=68

■希望の暮らしを、叶えましょう~WORKS実例のご紹介
lia Styleをより知っていただき、家づくりへの想いを体感してください。
https://liastyle.jp/works/

■モデルハウス公開中/オンライン相談も◎ 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/

■2020年8月27日、lia Styleは10周年を迎えます。
お引渡しをした住まいのコンセプトやポイント、オーナーご家族のことなど
ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。随時更新していきます。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。