札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model(8)

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

さて・・・
今日はいきなり写真を見て頂きたいと思います。。。

上がり框   上がり框

lia Style 01 Modelの玄関です。。。

lia Style的拘り・・・わかりますか?
わかった方は・・・結構マニアックな方かもしれませんね(笑)

lia Style 01 Modelの玄関には・・・
上がり框と言われる横木がありません(@_@)

そもそも上がり框の目的は・・・
廊下や玄関ホールの床材を切り落とした断面を隠し
床材のささくれ等を防ぐ目的の化粧材との事。。。

lia Style 01 Modelの床材は・・・
ラスティック・バーチ・・・
無垢材です。。。

切り落とした断面を隠す必要も・・・
ないですよね!?
だって・・・無垢材だからね!

という勢いで
上がり框を使いませんでした\(^o^)/
ジブとデザイナーの共通の意見ですね!

実際、現場でみて・・・
スッキリしてて・・・かつ・・・この”ざっくり感”がイイ感じ(^_-)b
ジブとデザイナーは大喜びです(#^.^#)

ほんのちょっとした所に拘りを持つだけでも・・・
他の家とは違う・・・【ジブンだけの住まい】ができると・・・
改めて実感しました~!

まだまだ・・・細かい拘りがありますよ(笑)
お楽しみに(^_^)v

あっもしlia Style 01 Modelの現場を見学希望の方は
ジブまでご連絡ください!

ではm(__)m

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。