札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 06 Model(3)-名前。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
オーナーM様お待ちかねの・・・
lia Style 06 Modelの名前について\(^o^)/

liaオーナーの皆さんが経験してますが・・・
本当に名前はオーナーにも事前には言いません(笑)
あくまでブログで発表するのがliaのルールなんです(^_-)-☆

まぁ・・・出し惜しみなんですけどね(*^_^*)

さて・・・
お約束の様に今回も悩んだというよりは迷走しました(笑)

約20コくらいの名前を考えましたが
全てノムラから一蹴されました。。。

『グッとこないね。』

確かにそのまんまなんですけど(^_^.)

困り果てて・・・
迷走から迷宮入りしそうな時に
建築地の写真をみてたら・・・
ふと名づけの神様が舞い降りてきて・・・
ジブのテンションは上がりましたね\(^o^)/

そのキッカケになった写真は・・・

うぉぉぉぉー\(^o^)/

この写真なのです。
前回も説明しましたが本プロジェクトは
このロケーションが”住まい”の”豊かさ”として
それを室内に採り込むことに全精力を費やし
空間構築しています!

そのイメージは・・・

ずご~~ん!!

こんな感じ(^_-)-☆
↑もしかしたらパース公開は初めてかな??

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~\(◎o◎)/!

ってきっと叫んじゃう空間なんですが。。。

そう・・・
ジブは妄想したんです。。。

シゴトが休みの日に・・・
ダイニングに座りながら・・・
ボーっとしながら・・・
パンを食べ、コーヒーを飲みながら・・・
木々(樹)を望んている・・・

そんなイメージが容易に沸いて
その瞬間です!名づけの神様が舞い降りたのは!!

そう・・・
このジブが妄想したイメージが
この”住まい”の「何かイイ!」ポイントなんですよね(^_-)b

発表します!
lia Style 06 Model の名前は

・・・

・・・

・・・

【樹望の住まい】デス\(^o^)/

”樹望”は”きぼう”と呼びます!!

そのまんまですが・・・
この”住まい”のイチバンの豊かさは・・・
”樹”を”望”むコト。。。

また造語としての意味含めてます。。。

”樹望”=”希望”

という想いも込めてます!
これからご夫婦が”住まい”と共に過ごす時が
”希望(夢)に溢れていてほしい”という
単純だけど、けど素直に思う気持ちデス。。。

そして勝手かもしれないけど
色々な住宅会社と話をしてきて「住まいづくり」の楽しさを失い
一時は「住まいづくり」を諦めかけたM様に
その楽しさを知ってもらいたいって思ってて・・・
その”希望”も個人的には含めています。。。

「あ~lia Styleで良かった!」
「あ~住まいづくりって楽しいな!」
「あ~何かイイなこの住まい!」

このコトバがlia06チーム全員が
満面の笑顔で言えるのが最大の目標ですね!!

それも”希望”です(笑)

シンプルな名前かもしれないけど
【樹望の住まい】以外はもう考えられませんでした!
名前に込められた想いを感じてもらえたらウレシイデス(T_T)

オーナーM様・・・気に入ってもらえましたか??

では!

PS 次回は・・・”模型”・・・いきますよ!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。