札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

第2回 lia Styleオフ会。

こんにちは。ジブですm(__)m

昨日・・・
第2回 lia Styleオフ会・・・通称lia会を開催しました~!

RIMG1041

このlia会は・・・
lia Styleのオーナーとlia Styleチームの面々と
みんなで楽しく時間を過ごしたいね!という、かなりゆるい感じの集まり(笑)

lia会の特徴は・・・
lia Styleがジブとノムラの2人しかいないので
僕らがおもてなしをするというより
チームの面々やオーナーにも手伝ってもらい
みんなでワイワイとやりましょう!というトコロ。。。

RIMG1043

RIMG1040
 
RIMG1044

人数も去年に比べると増え・・・なんと75名の参加!
いや~lia Styleチームの仲間がこんなに増えたことを実感して、ちょっと感動。。。

人数も多くなったので色々と大変な部分もふえたけど・・・
けど、やっぱりオーナーと一緒の作業・・・
これはlia Styleにとっては必須なので、このlia会も僕たちらしさなのでしょうね!

今回は・・・
左官チームが金魚すくいなどを開催してくれて・・・

RIMG1037

しかも水槽の底にはlia Styleのロゴマークが入ってる!
おかげでチビッツたちもすごく楽しんでくれてましたね!

本当にみなさん・・・ご参加、ご協力ありがとうございいました!

RIMG1035

前回、撮り忘れた集合写真も今回はちゃんと撮りました(笑)

さて・・・
今回のlia会・・・
前回と明らかに違うコトがあるのですが・・・気がつきましたか??

今回・・・
ジブとliaディレクションチームのM氏との会話なのかで
「よりlia Styleのオーナー、仲間ふくめチーム感を強めたい!」という
単純な発想からlia Style Tシャツをつくってしまいました(笑)

結果として・・・
何だかわからない楽しさと一体感はあったと思うし
喜んでもらえたんじゃないかな!?

そして実は・・・
このTシャツのデザインにも暑苦しい意味がちゃんとあるんです!
昨日・・・みんなに言うのを忘れてしまったけど(笑)

01ab99f379e0cf3e62358f4d459a213018411fa01c

カラーは3色あるのですが・・・
これはlia Stleのブランドカラーでもある「白・黒・青緑」を表していて
lia Styleというブランドは、ジブやノムラだけじゃなく
オーナーや仲間がいて初めて成り立つという思いをTシャツカラーに込めています。

白→ジブやノムラ
黒→オーナー
青緑→仲間

というカラーイメージになっています。

01de8a71d0f7457740bd484b5ace43a1c438291b36

この胸のデザイン・・・
2本の線はお互いの存在を表していて・・・
白Tシャツ(ジブやノムラ)のデザインは
”黒のライン(オーナー)”と”青緑のライン(仲間)” があって成立しているという意味。。。

なので
黒シャツ(オーナー)のデザインは
”白のライン(ジブやノムラ)”と”青緑のライン(仲間)”で構成され・・・
青緑シャツ(仲間)のデザインは
”白のライン(ジブやノムラ)”と”黒のライン(オーナー)”で構成されています。

そのお互いの関係を大切にしながら・・・
「Let’s talk about your liaStyle.(あなたのリアスタイルについて話しましょう」
というメッセージを込めています。

これはwebページのFLOWの最後 にもあるlia Styleらしさがつまったコピーですね!

そして更に・・・
全員の左袖には
オーナーはMODELのナンバーを
ジブやノムラ、仲間はその人の仕事を漢字一文字で表しプリントされています!

RIMG1036

ちなみに・・・ジブの漢字は・・・

01468ce6cd282eb0fe699ca37d2c5ea5faee1b6ace

(笑)
なんだろう。みんなに納得されました(笑)

あとは・・・

01b73b9028dbac5b829ed055511f7def492ba9804d

右肩後ろにlia Styleのロゴマーク。。。
どこかのアウトドアブランドみたいですよね(笑)

色々なイベントで
おもてなしする側がユニフォームとして同じTシャツを着るとかはあるだろうけど
全員が同じTシャツを着て、焼肉をするっていうのがlia Styleらしさ。

実際にオーナー同士やオーナーと仲間が会話したり・・・
よくあるイベントとは雰囲気がまったく違います!
そしてその違いこそがlia Styleのアイデンティティーなんだと思っています。

もちろん来年のlia会でも、みんなでlia Style Tシャツを着るし、
きっとオープンハウスにlia Tで来るオーナーもいることでしょう(笑)

来年はTシャツ何枚、追加で作るのかな??
これもオーナー特典のひとつですね(笑)

さぁ・・・来年まで頑張るぞ!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。