札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

第5回lia Styleオフ会

こんにちは。ジブですm(__)m

先週末・・・
恒例となった・・・
第5回lia Styleオフ会、通称『lia会』を開催いたしました!

今年もバスの送迎を行いましたが・・・
前回と同じように”札幌駅北口”と地下鉄の”円山駅”が集合場所となっていて
同じデザインのTシャツをきた集団がやはり目立っていましたね(笑)

↑まぁ狙い通りなんですけどね(笑)

IMG_3918

・・・会場は今年もばんけいスキー場のセンターロッジ!

Photo-2016-08-08-11-47-44_1290

今年のlia会は92名の参加でしたね。

IMG_3930

IMG_3932

IMG_3939

lia会のコンセプトは
lia Styleオーナーや一緒に仕事をする仲間たちと
楽しく一緒に飲んで・食べて交流を図ろうというのは変わりません。

なのでお約束の様に、ゆる~いイベントになっています。

今年は17Modelと25Modelのオーナー(ご主人)が中心となって
lia Style男子会を結成すべく連絡先を積極的に交換してました(笑)

男子会・・・
lia Styleオーナーなので変態集団となるはずので
なんだか怖い気がします(笑)

IMG_3980

キッズコーナーもオーナーのご主人が自分のお子さんだけではなく
数名の子たちと遊んでくれたりというのも何か良いですよね。

仲間が着る青のリアT、オーナーが着る黒のリアT、僕たちが着る白いリアTが
仲良く”会話”する姿が多いのもlia会の特徴です!

会の進行はジブがやるのだけれど性格的にノープランで当日を迎えるので
昨年の子供向けのお菓子のつかみどりや抽選会がグダグダで・・・
自他共に認める苦い思い出だったので今年は趣向を少し変えていて
お子さん向けには・・・

IMG_3940

IMG_3941

駄菓子の抽選会としました!
小学生高学年チームからは昨年の方が良かったという声もありますが
その高学年チームの迫力が凄すぎて、つかみどりはやめるって決めたので
なかなか難しいところですね(笑)

IMG_3942

・・・という訳で来年もお菓子は抽選会で確定です(笑)
お菓子の抽選は1人2回あって、去年よりも
いっぱいお菓子を渡せたと思います!

IMG_3943

大人向けには・・・
青いリアTを着る仲間たちから景品提供をうけドラフト形式の抽選会!

ただこの抽選会・・・
開催方法はある意味、人気投票みたいな感じになるので
仲間たちも自分の景品を選んでもらえるかドキドキしてまいた(笑)

そして・・・
lia Styleらしいのは景品の内容。
なかなか個性的な景品が多いのもlia会の特徴です。

景品にゼオライトとか凄いですよね(笑)

IMG_3944

IMG_3947

IMG_3949

IMG_3959

IMG_3979

いや~
オーナー各々の性格がでてましたね(笑)
ドラフト抽選は、本当に面白い!

IMG_3999

今年は段取りもよく、ジブには珍しく時間通りに終了しました!
今回は一家族に2つの景品をお渡しすることができました。

今年のlia会の締めの挨拶は
ある意味、今年のlia会で一番の話題(ネタ)を提供してくれた家具の匠のM氏(笑)

来年はオーナーの誰かに締めの挨拶をお願いしようと思ってます!

IMG_4020

IMG_4023

そして最後に
lia Styleオフィシャル用の写真をお願いしているFさんの
ご厚意で集合写真を撮ってくれました。

L1021284

lia Styleチームは
僕たちとオーナーと仲間たち・・・
ここに写る全員がメンバーです。

「楽しいね」って言って頂けるのが嬉しいですね。

チーム全員で集まる機会なので
もちろん、これからも続けていくので皆さん宜しくお願いします。

さぁ・・・
来年のlia会に向けて、1年間がんばるぞー!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。