札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 08 Model(2)-物件!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

【Re:Project】1棟目の物件に求めたモノ・・・
1)マンションのメリットでもある利便性。。。
2)中途半端なリフォーム等をしていないこと。。。

意外に苦労したのが2)の要素でしたねぇ(^_^.)
けどリノベーションをすることを考えたら・・・ねぇ。。。
それだけで購入価格が高くなってしまいますからねぇ。。。
【手付かず物件】がイイのは当たり前。。。

1)は・・・
当初から札幌市中央区の円山地区辺りの物件を・・・
って考えていたのでエリア的には悩みませんでした!
なぜ・・・円山地区だったのか??

ごめんなさい。ジブが興味のあるエリアだったから(笑)

ただ1)と2)の両方の条件を満たす物件が少なかった!
というより全く無かった!

その他にもターゲットやコンセプト的にも
築年数などは一切気にならず・・・
けど1)と2)は妥協できなかったんですよね(^_^.)

そんなこんなの拘りで
かなりの時間を費やして購入に至った物件は・・・

【札幌市中央区大通西15丁目】の物件!←SW東西線『西18丁目』駅の徒歩2分

見つけた時は・・・『やっとキター!』とココロの中で叫んでましたね!

そして・・・
もちろん・・・希望通りの【手付かずの物件】(笑)

こんな物件です!

えぇ。。。
築年数・・・古いです。。。
とても・・・
このままで住みたいと思える状態ではないですね(^_-)-☆

けどね。。。
コレが・・・イイ空間になるんです~!
しかもリノベーションに適したスクエアな空間がさらにイイ!

次回・・・
【Re:Project】1棟目のコンセプトを大発表します。。。

意外にシンプルな発想ですけどね(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。