札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 06 Model(12)-進捗!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

【樹望の住まい】の進捗ですが・・・
パッと見はあんまり進んでいません(笑)

やっぱりイイ(^_-)-☆

やっぱり・・・
どうしてもカーテンウォールを撮っちゃうんですよね(^_^.)

早くオープンハウスを開催して皆さんに
実際に体感してほしいですね~(^_-)-☆

あっ【樹望の住まい】はオーナーMさまのご好意で
1ヶ月超・・・オープンハウスを開催する予定です!!

まだ先だけど楽しみにしててくだいね~\(^o^)/

おっと脱線しましたねm(__)m

パッと見はあまり変わらないとは言え・・・
細かい収まり部分の施工が進んでいるので・・・

雰囲気は掴みやすくなってますよね!

現場に行く度に感じるのは・・・
『北側の陽は”やさしい”感じがする』
というコト。。。

これはね・・・lia05でも同じ様に感じたんですけど。

南の陽は・・・
もしかすると強すぎる(明るすぎる)かもしれない。。。
パキッと明暗がハッキリとラインで表現される陰影も良いけれど・・・

何となくフワッとグラデーションの様に表現される
北側の陽が創る陰影に・・・

この陰影が美しい・・・惹かれる。。。

かなり惹かれています。。。

ロケーションに対して素直に解いたという面と
”そういう”陰影を求めて北側に開いた空間構築・・・
狙い通りといえば狙い通り。。。

けど・・・想像以上の美しさに感動。。。

最近・・・南の陽はちょっと嫌いかも(笑)

とは言え・・・
【樹望の住まい】にもちゃんと南側に窓はあります(^_^.)

ただ・・・
その窓も最高!!!

コレが一番大きい南側の窓ですね~!←サブリビング!

サブリビングから手稲山が望めます\(^o^)/
コレはコレでステキなのも事実(笑)

要は・・・イイのはイイ(^_-)-☆

単純かもしれないけど・・・
この答えがシンプルで分かりやすい!

南側の陽がサイコー!バンザイ!!主義が
全てではないとココロから思います。。。

既成概念に捉われず・・・
素直にイイものを空間に取り入れたという豊かさが
その住まいの全てだと思うし
その住まいだけの美しさだと思います。

だからこそ・・・
イイものに対し素直にイイと言えて
そのイイものに対し素直に解けるlia Styleであり続けたい。。。

そんなコトを再確認させてくれる
【樹望の住まい】の完成が・・・楽しみでたまりません!!!!

あと1ヶ月半の辛抱だな(笑)

では。

詳しくはこちらから!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。