札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 06 Model(13)-もう少し

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

【樹望の住まい】の大工工事は・・・
もう少しで完了です\(^o^)/

コレは・・・早く仕上げたい。。。

【樹望の住まい】の空間は・・・
既成概念を取っ払ってみないと分からないかもしれないけど
例えば窓という『どんな家』でも『当たり前』についている様なモノも
意味と意図を持って取り付け
それらの全てが成り立っての空間構築なので
〇〇テイスト・〇〇スタイルなどのコトバに擬態しようと
したワケではありません。。。

確かに結果として『窓が変わっている!』とか・・・
lia Styleの特徴としてピックアップされてしまうのだけど。。。

そういうコトを求めたのではなく
あくまでも上質な空間を創り上げたいという想いを持って
その住まいにとって欠かせないモノを明確にしたというコト。。。

そして・・・
その欠かせないモノは
それぞれの住まいによって違い・・・
それを探求することが住まいづくりのプロセスのハズ。。。

こういう・・・
ともすればlia Styleの自己満足になってしまう様な
細かいディテールや拘りもオーナーの理解があるからこそ
実現することができる・・・最高の空間\(^o^)/

例えば・・・
このカベにテレビを取り付けるんですが・・・

陰影がキレイ!

どうでしょう??
美しいと思いませんか??
ココにも【樹望】があるんです。。。
ココの【樹望】はコンセプト的な拘りだし・・・
美しい空間というのは・・・
《美しさの追求=ディテールの追究》という
lia Styleの住まいづくりの原点でもありますね。。。

吹抜けを見上げると・・・

イイ空間になりますよ(^_-)b

天井の明るさを感じるのも・・・
空間に深みを増す陰影を創り上げるためのモノ。。。
これも美しさの追求のひとつ。。。

もちろんK大工なしでは創り上げれない”住まい”だし
lia Styleの想いに共感してくれている仲間がいることが
前提の上で成り立つ空間でもあるのです。。。

今の段階でも”ヤバイ”空間が・・・
仕上げ工事後、どんなコトになるか・・・
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

【樹望の住まい】・・・イイですよ(^_-)b

では!

詳しくはこちらから!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。