札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 57 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブです。

新プロジェクトとなる
lia Style 57 Modelがスタートしました!

オーナーSさまとの出会いは3月上旬。
lia Styleチームとして一緒に住まいづくりをしてくれている
家具の匠のインスタを最初に見つけて
そして、lia Styleを知っていただき
ブログやYouTubeなども全部見ていただいた状態で
37Modelにご来場いただきました。

お約束のように
僕がSさまを軟禁状態にしてしまったのですが
後日談も含めてお話すると
初めてご来場いただいた段階で
lia Styleのことは理解をしてくれていて
何ならもう決めている!ぐらいのレベルで
37Modelには確認のために来たイメージだったとのこと。

そして
空間を体感いただき
ジブの話も聞いていただき
その日の、その場で
lia Styleで住まいづくりをするとご決断いただきました。

とっても、とっても嬉しかったです。
Sさま、ありがとうございました。

実は、Sさまにとっては
今回は2回目の住まいづくりのご計画。
今のお住まいを建て替えするプロジェクトになります。

1回目での住まいづくりのプロセスで色々なことを感じられていたSさま。
今のお住まいで暮らしてみて、色々なことを感じられてもいて
その経験された全てのことが
lia Styleで住まいづくりをする決断をされた理由だと思います。

打合せの中で
たぶん、きっと、恐らく、僕はSさまにとって
失礼になるような言葉を(躊躇はしましたが)使ったときも
あったと思っています。

それこそ人間関係が確立していなければ
絶対に使えないような言葉だったかもしれません。

けどSさまもそういう言葉も受け止めて
受け入れて、プロセスを共有してくれていて
それが僕たちの喜びにもなって
より良い住まい、住まいづくりになっていく
メビウスの輪のような関係になっていくのだと思います。

今までのlia Styleオーナーとも同じように感じていましたが
改めて、住まいづくりに一番大切な要素は
「人間関係」「信頼関係」なのだと感じています。

次回は土地についてお伝えします。
建て替えではありますが、
僕たちの大好物なアレがある土地です(笑)

57Modelの進捗をお楽しみに。

では。

———————————————————-
■lia StyleのYouTubeチャンネル【lia Style Official Channel】で私たちの住まいづくりをご確認ください。
https://liastyle.jp/blog/category/youtube/

■2020年8月27日、lia Styleは10周年を迎えました。
お引渡しをした住まいのコンセプトやポイント、オーナーご家族のことなど
ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。随時更新していきます。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。