札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 57 Model(2)-土地

こんにちは。ジブです。

今日は・・・
lia Style 57 Modelの土地について。

オーナーSさまとのこのプロジェクトは前回も書きましたが
今までのお住まいを建て替えるという計画です。

ただ初めてお会いしたときには
建て替えるという計画の他に
今のお住まいを売却して、他の場所に建築するという
住み替えも同時に検討されていました。

ただね、
住所を聞いて、グーグルマップを確認して
率直に僕の気持ちをお伝えしました。

今の土地、すっごくイイ土地じゃないですか!と

何が良いかというと・・・

このロケーションを持っているんだもん。
道路も面白い感じで接道していて
ヌケ感ハンパないんですもん。

奥さんもインスタで
この公園の木々が望める窓を
写真とってるんですもん。

住み替えするとしても
木々を望みたいって思いを持たれてもいたので
住み替えが絶対に良いって思えなくて
そのことをお伝えしました。

結果、Sさまご夫婦はお話をされて
この土地で建て替えを決断されました。

大正解だと、僕も思うし
Sさまもそう思われています。

そして、もちろん
ノムラが創った空間は
公園側へ開く、心地よい空間となっています。

土地のスペックとしては
形の良い南西角地の65坪という土地で
既成概念的には最高な条件が揃っていると思います。

・・・僕たちには興味のない条件ですが(笑)

そのような土地に
ご家族4人と犬2匹、
将来的にお父様と一緒に暮らすことを想定した空間構築となっております。

楽しみですね。

次回、ネーミングとコンセプトになりますが
ネーミング、全く舞い降りてきてない感じで
苦戦というか、戦いにもなっていない状況ですが(笑)

がんばります(笑)

では。

———————————————————-
■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。