札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 10 Model(5)-進捗。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

いや~~~
今年は雪が多いですねぇ(-_-;)

現場の進捗にも影響がでそうで怖いんです。。。

そんな中・・・【Proto】の進捗はというと・・・

もう少しで足場がはずれる!!

見えないと思いますが(笑)
ガルバの施工がはじまってます(^_-)-☆

雪による前面道路の通行のことを考えて
何とか年内に足場を外したいと思ってたんですが
そこはギリギリ間に合いそうで一安心。。。

楽しみだな~!
皆さんには出し惜しみしちゃうと思うんですけどね(笑)

大工工事の進捗は・・・

いや~!どうですか!!

1月第2週くらいで大工工事完了になりそうですね。。。

しかし・・・
カーテンウォール2発っていうのは威力ありますねぇ!
インパクトが凄いです!
足場が外れたら・・・その威力はもっと増すってことで
想像しただけでヨダレがでそうです(笑)

liaのディテールでは・・・
基本的には窓枠がないから・・・
ただロケーションを望むってだけじゃなく
外との繋がりというか・・・
そんなトコロも空間の美しさになるんですよねぇ~!

2階は・・・

既に陰影・・・キレイだよね!

ボリューム感がイイな!カワイイな!!
もう少し天井・・・下がるんだけど
その空間の変化が何だか落ち着きますよね。。。

lia09のオープンハウスにご来場いただいた方は
何となくイメージつきますかね!?
屋根の勾配は【Proto】もlia09と一緒です!!

天井の陽が創る陰影が美しくなるんですよね~(^_-)-☆

あとジブ的には・・・
正面左にある窓が楽しみなんですよね!
唯一の南に向いている開口部だけど
ココの陽が壁を照らすんですが・・・
間違いなくキレイな陰影を創ってくれるハズなんです!!!

liaの窓のディテールはヤミツキになる一品なんだよな(笑)
このヤミツキ感を体感していない方は
lia03にご来場いただくか【Proto】にご来場してくださいね!

きっとハマりますんで(^_-)b

いや~しかし・・・
【Proto】もゼオライトを塗ったら一気に良くなるぞ!
楽しみで仕方がないですね\(^o^)/

完全にこのクダリも常套句だな(笑)

あと1ヶ月強で【Proto】も完成となるので
これから怒涛のブログアップを見逃さずに(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。