札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 08 Model(15)-家具!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日はlia Style 08 Model【Re:B】の家具について。。。

イイ!

ここまでで今までとの違いを感じますか?

何のこと?と思われるかも知れませんが・・・
今までは”オリジナル家具”と称してたんだけど今回は”家具!”

lia08の家具は実はlia Styleのオリジナル家具ではありません。。。

良い!

例えば・・・
今まで旭川で製作していたダイニングテーブルですが・・・
lia08で採用したのは札幌の銘木店が創るダイニングテーブル。。。
テーブルの長さや高さはlia Styleの拘りポイントなので・・・
そこは特注サイズではあるものの
一般的な長さで一般的な高さの無垢のテーブルは誰でも購入できる一品。。。

ダイニングチェアについては座りやすさに
とにかくlia Styleは拘るのでオリジナルチェアを採用していますが
この銘木店が創るテーブルの美しさとマニアックさに惚れて
一緒にオシゴトさせて頂きたいな・・・との一心で採用。。。

キレイ!

銘木店モノとあって・・・このウォルナットのテーブルは本当に美しい。。。
マニアックポイントのヒントは”反り止め”。。。
すごく勉強させていただきました!!!

アイディア満載!

ダイニングテーブルとお揃いのリビングテーブルは・・・
巾がダイニングテーブルと一緒。。。
脚を長いモノに付け替えてダイニングテーブルの横に置くと
大人数の来客にも対応できる大きなテーブルに!!!
・・・という面白いアイディアで創られたモノ。。。

コレもイイ!

このTVボードは・・・
lia Styleチームの家具の匠が創っている商品。。。
これもオリジナルデザインではないんです!

コレも誰でも購入できる一品。。。

イイ音なんです!

イイ音・・・出すんです\(◎o◎)/!
そう・・・3.1chスピーカー内蔵のTVボード。。。

コレは・・・家具の匠にモデルハウスでぜひ使って!と
懇願され採用が決定(笑)

けどけどモデルハウス公開期間中・・・大注目でしたね!

lia Styleは基本的に家具をオリジナルで創りますが・・・
こういう拘りの家具は仮にオリジナルでなくても良いモノであれば
積極的に採用していきたいと思っています(^_-)b
まぁ・・・有名な家具屋さんのモノを採用っていうのは面白くないので
選択肢には入っていませんけどね(^_^.)

あっ!あくまでソファ以外ですよ!!
ソファについては・・・
liaお薦めのブランドやインテリアショップとかがありますよー!

とにかく家具という面については・・・
ある意味・・・lia Style 08 Model【Re:B】は
その考えや想いを指し示す”風見鶏”なんでしょうね!

ダイニングテーブルやリビングテーブルを創っている銘木店や
スピーカー内蔵TVボードが購入できるお店など・・・
liaお薦めのインテリアショップやソファブランド等にご興味のある方は
lia03【スカイコートのある住まい】にご来場いただくか・・・
>コチラ<からお問合せください!

小声で教えます(笑)

では。。。

lia Style 13 Model 家族のカタチを創る住まい

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。