札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 14 Model(14)-オープンハウス!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

オーナーFさまのご厚意により
lia Style 14 Model【対をなす住まい】のオープンハウスを開催します!

足場外れたー!

日時は・・・
9月14日(土)10:00~17:00
9月15日(日)10:00~17:00
9月16日(月・祝)10:00~15:00
という3日間の開催になります!!

【対をなす住まい】は・・・
北側に木々を望めるロケーションがあり
そのロケーションを空間構築に取り込んだ
北に開く住まいです。
既成概念ではありえない・・・
南側に住宅が一切建っていないにも関わらず
メインの開口が北にあるというプラン。。。

最高に気持ちいい空間を創り上げました!

それだけではなく【対をなす住まい】は”二世帯住宅”。。。

当初オーナーFさまの希望としてあったのは・・・
一般的にいうLDKが2つある住まい。。。

けどそこはFさまとお母さんとジブとノムラの5人でたくさん話し、
LDKを1つにして、お母さんのプライベートを配慮した空間を創っていこう!
となったんですが、このストーリーは多くの二世帯住宅を検討されている方に
問題提起をしたいポイントなんです。

何が本当に大切なのか。
自分自身のコトはイチバン自分が分かっている・・・
とほとんどの方は思っているかもしれません。

けど実はそれには誰かが言っている既成概念によって
知らないうちに決め付けていることもあるかもしれない。。。
その危険性に気が付いてほしい!
そんなメッセージもお伝えできるかもしれません。

具現化していく上で・・・

イメージは”母屋と離れ”

とはいえ渡り廊下を創ってお母さんの空間に行くとか・・・
住空間を夫婦とお母さんで”分ける”のではなく
むしろ”繋げる”イメージだったんですよね!

家族で暮らすのってステキなワケで
だからこそ”夫婦とお母さん”を象徴するようなモノを
住まいのボリュームやプロポーションをカタチとして表すことができたら
家族みんなで住む意味がそこにちゃんとあるというか・・・
”何かイイね!”に繋がると考えたんです。

そんな想いを込めた”住まい”という空間に・・・
ロケーションという豊かさをプラスして・・・
独特のプロポーションにより生かされる自邸の庭をどう取り入れるか。。。
柔らかい明るさと美しい陰影をどうプラスするか。。。

そうやって創られた【対をなす住まい】は・・・ヤバイです!イイです!

ぜひご来場ください!

オープンハウスについて詳しくはバナーをclick!
liastyle14 openhouse

では!

PS 9月7日(土)・8日(日)はlia03・lia10共にクローズです。
またlia14のオープンハウス開催時もlia03・lia10共にクローズです。
ご了承ください!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。