札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 15 Model(2)-土地!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 15 Modelの建築地について。。。

解体前!

lia15はご実家の隣。。。
もともとお店だった築50年以上の住まいを建替える計画。。。

一言で言ってしまえばそれだけのコトかも知れません。
けど建替を決断するまでのプロセスがオーナーIさまにはあり
そのプロセス抜きではこのプロジェクトは語れません。。。

もしかすると・・・
オーナーIさまの心の中では
ご実家の隣に建てるというより新たに土地を探して建てる。。。

当初はその気持ちの方が大きかったかもしれません。。。
もちろんずっと悩まれてたけど・・・。。。

色々なコトをお話しましたね。。。

一番は・・・
あともう少しで生まれてくる赤ちゃん。
どう育てていきたいか。

将来のご両親のコト。
どういうコトが想定されるのか。

過去の自分(ご主人)が住んだ場所に戻るのか・・・
新しい場所で新しい生活を構築していくのか・・・
それぞれのメリット・デメリットと向き合うというコト。

ご夫婦のこれからのコト。

子供やご両親・・・家族の絆、繋がり。

住まいに対する理想と現実。

何かを御座なりにするのではなく
全てに向かい合い最良の答えを
オーナーIさまは考えに考えて
家族みんなが近くで暮らすことがベストと判断されたんです。

そう・・・
Iさまの幸せは家族の繋がりをより強くするコト。
その為に自分たちらしい住まいを創ることが全て。

その土地は・・・

解体後!

自邸の庭の植木がイイ感じで・・・
lia Styleにとってはヨダレが出そうなロケーション(笑)

そのロケーションへの開き方は・・・
今までのlia Styleの住まいと一線を画すモノで凄い楽しみ!!!

そして前回のブログでも触れてますが
ご主人の趣味へのアプローチも空間構築に取り込まれ
これもやはり今までのlia Styleの住まいとは毛並みがちょっと違います!

要は・・・なまらイイんです(^_-)b

その空間の良さを伝えるために・・・
模型の撮影のために・・・
とあるアイテムを買っちゃったくらい楽しみ(笑)

次回は・・・コンセプトについて書きます!
そして・・・名前も発表します!!←オーナーIさま・・・お楽しみに~(^_^)v

では。。。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。