札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

Tokyo。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

先週の金・土曜日と
ジブとノムラで東京に行ってきました。
色々とあった2日間でしたが・・・
特に印象に残ったコトを書きます。。。

『ジャパンホームショー』という建材メーカーなどが揃う・・・
過去には”柿渋の塗料”などに出会ったイベントに行き

ジャパンホームショー

今回は特に金物関係にグッと来るものがありましたね!
機会があれば使ってみたい!いや・・・間違いなく使うシロモノ!!

その後・・・
『Archi Future 2013』というCAD関係のイベントの中での講習会で
建築家の隈研吾氏の基調講演を受講してきました。

講習会!

難しいお話もありましたが
lia Styleの空間構築の上でのヒントを得た気がします!
隈研吾先生・・・更に大好きになってしまいました(笑)

あとは東京Walkerですね(笑)
ショールームや建築物をひたすら周る(笑)

ファサードが印象的なビル
名前の分からないビル。ファサードが印象的。
ルーバーの角度の違いが創るグラデーションが美しい。

シゴトの細かさに脱帽
名前の分からない建物。
シゴトの細やかさに注目。。。細い型枠を使ったんだなぁ。。。
職人さんはきっと大変だけど・・・イイ!

21-21 Design Sight イイ!
21-21 Design Sight
無条件にイイ!
相方は掲示されていた施工中の写真に感動してましたね。
そして・・・光(陰影)の質感が凄く良かったです!
liaオーナーなら分かる美しさでした(笑)

ミーレ美術館 イイ!
ミーレ美術館
特に見たことなかった中華鍋用のIHに感動(笑)
ショールーム内の造作キッチンとかも凄く勉強になりましたね!
ファサードもやっぱりイイなぁ。。。

根津美術館 これは・・・やばすぎる!
根津美術館
”和”な感じを持ちながらのファサードは
街並みの印象を変えてます。
ヤバイくらいにイイです!

全て館内の写真が撮れないんですよねぇ。。。
一生懸命、頭にインプットしてきましたよ!

残念だったのは・・・『根津美術館』。。。
まさかのクローズ期間。。。

ちーん。

いや~~~本当に残念(ーー;)

・・・あとは台風が避けてくれてよかった!

とにかく・・・間違いなく感性が磨かれた2日間でした!
そして・・・lia Styleは更に暑苦しくなることでしょう(笑)

lia Styleの進化をお楽しみに!
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。