札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

リニューアル!

こんにちは。ジブですm(__)m

やっとこの日がきた!

約半年間・・・
lia Styleディレクションチームと一緒に創り上げた
新しいwebサイトを公開することができました!

lia Styleのコトを話し始めると
とまらず延々と喋り続けるジブをチームみんなが牽制しながら(笑)

lia Styleのテクニカルな部分やロジカルな思考を伝えるより
人によって全く違うものだけど
けど終の棲家となるであろう住まいには不可欠な要素と思っている・・・

『感性』

このフレーズを一番に考え・・・
大切に創ろうというコンセプトのもと
アイディアは練られ、webサイトは構成されていきました。

『会話から始まる家づくり』

このブランドコピーを実践するために
まずはlia Styleのことを理屈とか抜きで
「何かイイ」と感じてもらうことを重視したのです。

そういう意味では
一般的に考えられるwebサイトのイメージや目的とは違う構成となるので
少し独特なwebサイトになっているかもしれません。

けどソコはマニアックなlia Styleらしさなのかなと思っています(笑)

このwebサイトだけをみて・・・
lia Styleの目指す住まいや思考が全てわかるということはないでしょう。

けれど
僕たちの目指すモノとは何なのか・・・
ということは何となく感じれると思うし
その何か感じたことを
僕たちと一緒に会話をしながらカタチにしていきましょう!と言いたい。

それこそlia Styleのブランドコンセプトなのです。
「一緒に会話をする」ことで価値観を共有していくのが僕たちの流儀です。

その結果・・・
lia Styleを知るというコトバではなく
僕たちとオーナーとチームみんなで一緒に創るモノを創造すること。
そして一緒に創り上げるということ。
そういうコトバに置き換わるのだと思います。

その皆さんの「感性」を刺激するのが新しいwebサイトの役割だと思っています。

僕たちのwebサイトをみて・・・
「うわあ・・・何かイイな!」
って感じてくれた、興味をもってくれた人は・・・僕たちとまずは会話しましょう!

以上です。
とてもシンプルですよね(笑)

シンプルなwebサイトだけれど
それに込められた想いは・・・
暑苦しいlia Style魂、そのものを指し示す羅針盤のよう。

最高の仲間でもある・・・
lia Styleディレクションチームのみんなと創ったlia Styleらしい会心の一撃を食らえ!
って叫びたいくらいです(笑)

話しが変わってしまいますが・・・
このwebサイトをチームみんなで創ってる最中に・・・
本田技研工業(株)さんのとあるテーマ映像が僕の頭に流れました。

何だか共感できるというか
同じような想いでlia Styleはオーナーと一緒に住まいづくりをしてて
同じような想いでこのwebサイトをみんなで創ったな・・・と。。。

今日のこのブログの最後に
その僕の頭に流れた本田技研工業(株)さんのテーマ映像の
ナレーション(コピー)をご紹介させていただきます。

————————————————————

自分の限界を、自分で決めていないか。
過去の常識にしばられていないか。

本来、人間は自由な存在だ。
自由であるはずの人間が、自ら自由を手放してどうする。

しょせん限界も常識も過去のもの。
自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。

新しい知恵で困難に立ち向かえ。
時代の先をゆけ。
今までの枠の中に、未来はないのだから。

そう、

僕たちは、なんにでもなれる。
僕たちは、どこへでもゆける。

枠にはまるな。

43回東京モーターショーHondaブースのテーマ映像「枠­にはまるな。」より
————————————————————

枠になんてはまってたまるか!
どこまでも暴走してみせる!

僕たちらしさ。

そんな・・・
やっぱり暑苦しい僕たちの想いを感じてもらえたら嬉しいです(笑)

そして皆さんに共感してもらえるような・・・
liaオーナーが友人や知人に自慢できるような・・・
lia Styleチームのみんなが自慢できるような・・・
そんなwebサイトになってくれることを信じて。。。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。