札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model(25)-ダイニングテーブル&チェア

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

さて・・・
すっごく拘ったけど・・・
お伝えするのを忘れてしまっていたポイント第2弾(^_^;)

lia Style オリジナル【ダイニングテーブル&チェア】について。。。

初めてこのテーブルとチェアを見たときは、ホントに体が震えましたね~。すっごくカッコイイんです!

あの・・・
ジブは【ダイニングテーブル&チェア】については
必要以上にお伝えしてきたつもりなのですが・・・
意外に写真でクローズアップしていなかったもので。。。

はい・・・すみません。忘れてましたm(__)m
lia Styleの住まいづくりには欠かすことのできないマストアイテムなのに・・・。
大いに反省しております(-_-;)

さぁ。。。気を取り直そうかな(笑)

このlia Styleオリジナル【ダイニングテーブル&チェア】は
lia Styleのジブとデザイナー、そして旭川で活躍されているデザイナーさんと
ディスカッションしながらデザインを考え
旭川の家具製作会社に依頼してつくる・・・Made in  旭川のもの。。。

lia Style 01 Model【ダイニングから始まる住まい】では
カバ材の無垢フロアーが明るい色彩のため
その空間を引き締めることと
そもそもの木目が抜群にキレイだということで
”ウォルナット”という樹種を選択。
もちろん!無垢ですよ~(*^_^*)

この木目や色合いが本当にキレイ!いや~いいなぁ。。。

確かに・・・”ウォルナット”は高価な樹種ですが
その価格以上の価値を感じたんです。

更にインパクトがあるのは・・・そのサイズ!
90cm×220cmの正しく”大テーブル”。

90cm×220cmの大テーブル!ジブもほしい(笑)けど家に入りません(T_T)

本当に『住まい』には”家具”が重要だと
再認識させてくれたのがこのダイニングテーブルでしたね。。。

そして、樹種選択と同様かそれ以上に拘ったのが【高さ】というポイント。
とにかく【低い】(笑)
けど、この【低い】感覚が・・・落ち着きを感じさせ
実際に長時間、その場所にいても違和感を感じさせない。。。

そして、その【低い】ダイニングテーブルに合わせて拘ったのが

ホントに座ってて・・・眠くなっちゃうくらい座り心地がサイコー。気がついたら”ボ~っと”してますね(笑)

このダイニングチェアです\(^o^)/
このダイニングチェアは”ナラ”の無垢材で製作しています。

とにかく長時間、楽に・気持ちよく
それこそ『家族の団らんをダイニングで』というコンセプトのもと
座面をかなり広くし、ゆったりと座れるようにしてます。
そして・・・高さも本当に【低い】(笑)

まずは黙って・・・一度でいいから座ってみてほしい!
きっと一度座ったら・・・ヤミツキになっちゃうと思うけど(^_-)-☆
そんな一品なんです。

そしてテーブルとチェアに共通しているのが”無垢材”の暖かさ(*^_^*)

あの・・・”木”って触れると本当に暖かいんですよ!
その触れた感じも・・・『住まい』の空間には絶対に必要!

あの・・・『住まい』において家具ってホント重要なんですよ!

意外に予算を削りたくなるポイントかもしれないけれど・・・
それだけでも『住まい』は劇的に変わります!

lia Styleはあくまでも『住まい』を皆さんと創っていきたい。
その『住まい』には欠かせないもの・・・
それがlia Styleオリジナル家具なんです!

今日のジブ・・・ちょっとカッコイイかも(笑)
自画自賛ってやつですね。。。調子にのってごめんなさいm(__)m

(^_^;)

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。