札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 30&31Model(14)-オープンハウス終了。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
30ModelオーナーSさま、31ModelオーナーAさま、17ModelオーナーSさまの
ご厚意で開催したオープンハウスが終了しました。

・・・そして、ジブはやらかしました。。。
多くのお客様にご来場いただき、喋りまくったことで・・・

写真とりわすれました・・・(;一_一)

30Modelにジブ、31Modelにノムラと分かれて
オープンハウスに挑んでいて・・・ですね・・・
バタバタしてたんですよね・・・

やっちまったー。

オープンハウス自体は40組弱のご来場をいただき
17Modelのオーナー宅には20組弱のお客様が訪問されたとのこと。

冷静に考えると・・・
ジブもノムラも動けないから
ご来場いただいた方にオーナーの住まいに直接行ってもらって
あとはオーナー任せっていうオープンハウスも
斬新というか・・・凄いというか・・・ヒドイというか・・・(笑)

lia Styleオーナーだからこそ僕たちも安心してお任せ(丸投げ)できるし
オーナーもチームのためにと協力してくれるという関係性がすごく嬉しいですね。

誇りでもあります。

初めてlia Styleのオープンハウスにご来場いただいた方もビックリされたかもしれませんが
これが僕たちのチームなんです!

そして一日で同じようなエリアに建つ3つの住まいを体感されて
その住まいのもつ空間の個性を感じてもらえたのではないでしょうか。

特に30Modelと31Modelは隣同士で、色々と真逆の住まいです。

住まう家族が変われば、価値観も空間も変わると良く僕も話をするんですが
ここまで”それ”を体感できることはなかなかできないですよね。

ちなみに・・・
30Modelと31Modelのネーミングに関して
ノムラの他、多くの方に疑義をもたれてしまいました(笑)

30Model【陽光の住まい】は南・西に開く住まいなので”陽”
31Model【光陰の住まい】は北・西に開く住まいなので”陰”
この空間コンセプトからネーミングをしたのですが
空間の雰囲気・トーンからすると

30Model【陽光の住まい】が”陰”
31Model【光陰の住まい】が”陽”

というご指摘をいただいております。

僕からすると、どこまでこの2つのプロジェクトは“逆”というフレーズが付きまとうんだ!
って言いたくなるくらい、楽しいですね(笑)

いや~
機会があったら、またこういう近くのオーナー宅に直接行ってもらって
オーナーに全てお任せのオープンハウスをやりたいな~!

・・・と、とあるオーナーには伝えておきました(笑)
さてどうなるかはお楽しみに。

Photo-2016-09-22-16-57-44_1664

写真がないのもドキドキしちゃうので、30Modelの夕方の写真を。
このくらいのトーンの空間は、やはり落ち着きますね。

Photo-2016-09-21-09-32-58_1660

ブランディングチームで撮影も完了しています!
ギャラリーのアップを楽しみにしててくださいね。

さぁ・・・あとはお引渡し。

今日、30Model【陽光の住まい】をオーナーSさまに
火曜日に31Model【光陰の住まい】をオーナーAさまに
それぞれお引渡しとなります。

嬉しい気持ちと寂しい気持ち。

お引渡しはいつもこの2つの気持ちが揺れ動きます。
これからが長いお付き合いになるんですけどね。

やっぱり何かグッとくる瞬間です。
その瞬間を楽しんできたいと思います。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。